今回も先日の名鉄百貨店本店の「春の大北海道物産展」での購入品のご紹介になります😀

株式会社ホリさんの「とうきびチョコ」♪
こちらも北海道のお土産のお菓子としては定番ではないでしょうか?
では、今回も改めて定番のお菓子の魅力に迫っていきましょう😊


眩しいぐらいのイエローのとうもろこしカラーのパッケージ🌽 右上の「北海道限定」の文字が購買欲を高めてくれます♪😉


外観はツヤツヤパッケージですが中の個包装は逆に艶消しイエローのシックな雰囲気😎
なんだか高級感が出ますね✨


チョコクランチのような雰囲気ですが食べた時の食感が全く違います!
こちらは軽やかなさっくり感で程よい甘さのホワイトチョコがこれまた「口の中でと〜りょ〜けりゅ〜🥰」(この表現、前回のブログでも書きましたが、本当にとろけるんですよね♪🥰)
とうきびの香ばしさが口の中に広がりました😋

北海道のチョコってどれも口溶けがほんと良くて美味しいですね!

今回もずっと販売している定番の北海道のお土産のお菓子を紹介してみました!
これからもずっと食べたいお菓子でしたね♪☺️

ブログを読んでくださった方の中に「だぬきちのおかげで食べたくなったわぁ!」なんて思ってくれたら嬉しいですね☺️

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました😊