どうも、だぬきちです!

皆さんは物産展って行かれますか?わが家は結構好きで名古屋駅付近の百貨店で開催される物産展にはよく行ってます😄

名古屋駅付近で物産展が開催される百貨店は「名鉄百貨店本店」と「ジェイアール名古屋高島屋」になります。

それぞれの店舗で全国の地域の物産展が開催されるのですが私、だぬきちからみた特徴みたいなものを挙げてみますね!😉

まずは名鉄百貨店本店♪

催事場の売り場はそこまで大きくはないですがその分バイヤーさんこだわりのお店が出店されているので短時間で回っても美味しそうなものがすぐにわかるのもありがたいですね☺️
特に大阪551蓬莱さんが出展される物産展が開催されるのはとても嬉しいです!毎回1時間近くは並ぶ人気ぶりです😆

個人的にはイートインコーナーの店員さんが毎回同じ顔ぶれで優しい接客で好きですよ😊

次はジェイアール名古屋高島屋♪

こちらの物産展の魅力はやはり売り場の広さと出店数の多さですよね😆
じっくり見てまわれば半日以上は必要かもしれませんね😄
毎回、目新しいお店も出展されるのも魅力の一つだと思います!
特にイートインコーナーに出展されるラーメン店は今風な創作ラーメンのお店も出店されたりと新しい発見ができることもありますね。

私の好きなのは名鉄百貨店の物産展ですね!
物産展は好きだけど極端な人混みは苦手な自分には丁度良い大きさの物産展だと思います。好きなお店が毎回出展されるのも楽しみなんですよねー!😃

そんな今日は名鉄百貨店本店で「春の大北海道物産展」が始まります⭐️
そしてジェイアール名古屋高島屋では「英国展」が開催されます!
このようにタイミングが合えば両店舗で物産展が開催されることもあるので2箇所に旅行に行った気分になれますよ〜🥰

名鉄百貨店本店の「春の大北海道物産展」は2週にわたって開催されるので皆さんも是非足を運んでみてくださいね♪

2店舗の百貨店のリンクを貼っておくので物産展情報をチェックしてみてくださいね!

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました😊