2012の課題を終えて、バーンアウト状態でした!!
バーンアウト状態で東.方神起のDVD見てたら自然と正座で見ていて、そんな自分の姿に笑いました。めっちゃ真剣に見すぎた。

独りぼっちの研究はたくさんのことを学ばしてくれました。

研究に費やした時間は約2年。

参加してくださった方は100名。

一人で論.文を書くということは、かなり力がないと難しいと学びました。まー力無かったー!!だって卒論なんて他力本願まっしぐらな不真面目なやつでしたから。

それをふまえ、絶対他の人とやれば、意見が違った時にヘタレな私は一気に放棄するだろうと思い、独り研.究を決断しました。

しかし、はじめから最後まで書いていても本当に自分が言っていることは的確なのか不安でしょうがなかったのは確かです。ディスカッションするって大切。違う意見があるって大切。

添削してくださった上司には、大変な思いをさせてしまったのではないかとも思います。


あと、パワーポイントね。
自分の論文をプレゼンするって本当難しくて。

自分の思いを人に伝えるって難しいけど、本当に難しくて。
誰もがわかる、誰にでも伝わるものを作るのは本当に大変だなと、世の企業戦士に脱帽しました。わかりやすく、見やすく洗練されたものを作るのはまじ賢いのとセンスが大切。


発表を終えて、まとめたのは一人でしたが、協力してくださった100人の方々と上司に本当に感謝です。

昔、仕事運をみてもらったら孤.独だと言われまして、孤.独な日々ですが、(今もだけどね。笑。)そんな孤独な奴にも力を貸してくれた人がいると思うとなんだか強くなれる気がしました。


気のせいかもしれないけどーマリオ