出目子さんのとこのを見て、面白そうなので拝借してみます♪


1、最近、よく聴く音楽は何ですか

中島美嘉←STARSが入ってるアルバムをブックオフで買った
       最近のアーティストでは一番好きな歌声
アン・ルイス、中森明菜←仕事帰りにサービスエリアで買った
                高速での移動が多いので眠気覚ましにはガンガン歌えるのが良い


2、テンションが上がる曲はなんですか

「19Growing-up」「ジャングルプリンセス」「ぶっちぎりRock’n Roll」
これらの歌をくちずさんでるぴぃには近寄らないほうがいいかも・・・^^;


3、切ない気分になる曲はなんですか

「リボン」By堀ちえみ 「AXIA~かなしいことり~」By斎藤由貴 「歌姫」By中島みゆき
入り込むといつでも涙が流せるくらい切ないと思ってる


4、カラオケで絶対に歌う歌はなんですか

「東京SugerTown」By堀ちえみ 「唇よ、熱く君を語れ」By渡辺真知子 「76th STAR」Byレベッカ
前にも書いたけど、21世紀の歌はほとんど歌えね~ナツメロ命!!


5、癒される曲はなんですか

ショパン「夜想曲~ノクターン~第2番 変ホ長調」
コレかけてると寝つきがよくなるのです
フジコ・ヘミング演奏ならなおよろしい
あと、「雨に濡れても」Byトーマス・キングって人のだったかな?
古い洋画「明日に向かって撃て」の挿入歌で有名


6、想い出のある曲はなんですか

「My Revolution」By渡辺美里 「翼の折れたエンジェル」By中村あゆみ
イントロがかかった瞬間、高校時代へ気分がタイムスリップしてしまいます
街や喫茶店、有線でよくかかってたと思うんだけど、めちゃ楽しい仲間とお馬鹿やってた日々を思い出す

3でも答えた「リボン」は社会人になった頃に大好きな人と初めて2人で飲みに行って、カラオケで歌おうとしたけど恥ずかしくて歌えなかったという今では信じられないエピソードを持つ

オマケで「悲しみよこんにちは」By斎藤由貴
全校生徒の前でナマオケ・舞台上で歌いました~ある意味デビュー曲?!
ともかく、書けばキリが無いくらいに歌には色々想い出が絡んでいる



7、ライヴで聴きたい曲は何ですか

ライヴってことになるとやっぱり「ARB」「BOΦWY」(つづりが何かヘン)「プリプリ」だな~
あの、ノリノリライヴをもう一度味わいたいっ
体力がもつかどうかわからんけど
でも、どのアーティストも今では無理だな


8、このバトンを・・・・・・
ブログ友達居ないに等しいぴぃには5人も回せましぇん


いや~、音楽って本当に素晴らしいですね!!(水野晴郎かょっ?!)