紫陽花は魔除けのおまじない。の花らしい。

昔、やってみたけれど、

あんまり変わらなかったから、見るだけ見に行こうかなぁ。などと思案中である。

年々、実行すること。に勢いが必要になってきていて、これが年齢なんだろうなと、、、、、


それにしても、

世の中は色々と激しい。

激しいから取り上げられる。

そして激しい潮流に目も耳も意識も、

どうしても飛んで行ってしまう、その中核にいる連中が、飛びついちゃって、

飛びついちゃった連中に飛びつきたいそこらの連中がゾロゾロ飛び回りはじめて、


はっきり言って、ブチ切れそうになる世情が、

まぁまぁ続いていると思う。


私は、小さく芸術の小森。

佐野元春さん宮沢さん中島みゆきさんという素晴らしいお花を抱えて、静かに生きていくのみである。激しさゼロ。絵画もいい。何もかも、

美しいものがいい。

自分にないものを求めるのが人間の心理なのだと思う。


昨日みたバイカーとミラー越しに目がチョロっとあって、挑んでるな、、、と、

何故だか感じる。

勿論、私に挑んでるわけじゃない。


挑んでる目をしたバイカーは、

何に挑んでいるんだろう、、、、、


よくわかんないから、変わらず歌歌って、

スーパーでゼラチン買って帰ったけれど、

世の中、挑んでる人が多い。


昨日、残された希望に言葉が刺さってく。

そんな佐野さんの歌を思いながら、


この希望。が、

例えば、誰かが傷つけ。だとか、

例えば、この悪口があいつに届け。だとか、

文句。だとか、言いたい怒り。だとか、


そんなもんだったら、

真面目に日本人が嫌いになりそうだ。


そんな人達が真面目に多い。


私の今の目標は、

そりゃ美しくはなれないし、

寝起きは、ひどいものだし、

小学生よりタチが悪い寝起き時間で、

生きることだけでも精一杯。だけれども、


なるべく美しくありたいし、

なるべくいい思考回路でありたいし、

もっと絵画のお勉強しなきゃならないし、


この世界の空気中にある、

微量のシュガーを

ちゃんと見つけないと、

体内の色彩が、のっべらぼうになりそうだ。


と、頑張っている。


そんな希望。

かわいいおばあちゃんになるために、

がんばりたい。


挑んでる人達って、

ホントに何に挑んでるんだろう、、、、


この時代を走り切るには、

沢山の色々があるわけで、

まぁこんな田舎のバイカーなら、

早く帰ってビール飲みたいとかそんなとこだったのかな、、、


女は素敵な男、惚れた男の見ている世界を追いかけたいものなのだから、挑んだ顔していないで、

世の中の素敵を追いかける人でいてちょうだい。

平和な世界。が続けばいいだけのこと。

それが危うい。

軸がおかしくなっていく一方。


昔は失恋したら南こうせつ聴いて泣いてくじけて立ち直って、、それで済む話が、

感情と一緒に自殺してくような世の中。

まさに今日の夢は、感情が生まれる前に、

全て終わっちゃうのよ、、なんて、

母親と地球の終焉がそろそろ、、、なんて、

そんな夢だった。


感情と一緒に自殺なんて、ダメなのよ。

きっと。


ああいう挑んだバイカー達に、

私は言いたい。

がんばれ、バイカー。

平和がよくないですか?と、、、


佐野さんの女いじめていいとでも思ってんのか?

、、、、、嘘です、、、、、、


私のように毎晩毎晩、

小さな芸術の小森。

佐野元春、宮沢氏の歌まみれの夜は、

誰も過ごしてないから、

多分、日本で1人だ。なんとなく嬉しい。


なぜなら、なににも挑んでいないから。

好きな男たちの歌声まみれでいい気分でいられたらそれでいいんだ。たまに中島みゆきで、

世の中に恨み節歌えたらそれで生きていける。

芸術の小森。は日本人は3人だけで十分。


近くのものをどうのこうのとか言うけれど、

それじゃその人達より魅力的になってから、

言ってもらえますか?と私は叫びたい。

こんな凡人が釘付けになってしまう魅力があっちなんだから、仕方ねーだろ!と言いたい。


勿論、私は誰にも関わらせないし、関わらない。

静かに生きていきたい。


色々とみなさん頑張ってください。