目から血を出しながらも、元気である。

最近、自分はターミネーターのサラコナーみたいだな、、、としみじみ思うことの方が多い。


そうそう。ホントは可愛くて脆くてブルブル震えてて動揺しまくりで、ウェイトレス。だった私は、世の中戦いすぎて、筋肉めちゃある。

可愛くないよ、どうせ。

と開き直ってしまった。

はい。みなさんで恋愛ゲームはよそでどうぞ。


私には関係ございません。


芸術の小さな小森。作りに頭は忙しいので、

あーあの人のショーもいいかもなぁ。だとか、

のんびり考えている。

上妻さんはありですね、、、三味線。

なかなかなロック感な音を出していらっしゃった。今度拝聴出来ることが嬉しい。

ミヤありがとう!

和太鼓にも興味がある。太鼓の団体のショーに行ってみたい。とにかく、芸術。の香りのするものしか、もう2度と聴かない。

こればかりは趣味嗜好の問題である。


とっても強くなっちゃった私には、恋愛の歌は似合わないのだけど、ロックは似合う。

とても似合う。佐野元春さんはスーパー素晴らしい。芸術およびロック。


言葉で音楽で表現出来ないものは詩が素敵。

佐野元春さんも宮沢さんも詩人なのが素敵だ。


Young bloodが新しく録音されたとかで、

YouTubeで飛びあがっちゃった。

かっこよすぎる。


【 鋼鉄のような Wisdom

  輝き続ける Freedom
  願いを込めて
  冷たい夜にさよなら

  偽りに沈むこの世界で
  君だけを
  固く 抱きしめていたい 】

お気に入りの部分だ。

最近の歌はやたらと憎しみ合い、嘘、嫉妬、
嫌な感情が目立つ。
私はYOKOの作ったヌートビアの国民だから、
さっぱりわからない。

輝き続けるfreedomが、
全ての人に、それは窮屈にならない、
最低限のものがなくちゃいけないはず。
平和。ってのは、
おそらくそんなことだろう?
重箱の隅をつついたところでなんになる?
そんな暇があるなら本を読め!と言いたい。

憎しみも嘘も嫉妬も、
ネガティブなものからは平和なんて、
構築出来るわけがない!

私は何もいらないとずーっと言い続けているから、基本的にはそのような争いの外にいるけれど、どこもかしこも、
ちょっとの金、大きな金、男女間の云々、
あれやこれやの大騒動だ。

そしてあの国も。

いつまでも経っても戦争は終わらない。
私はその全てから離れて祈っている。
そんな感じ。
芸術の小森。くらい、いいでしょうよ。
佐野元春さん宮沢さんがいつまでも活躍してくれますように。谷川俊太郎さんもYOKOも長生てくれますように。角野隼人さんはこれからの時代に必要なピアニストだ。もう少し楽器系が欲しいところ。私はなにしろの楽器の音色フェチなので、
人というよりは楽器に耳を澄ますような所がある。はぁ、今更だけど、芸術。って凄い。
この方々にも仲良しの芸術家たちはいらっしゃるわけで、ロックンロールが好きな人間に上も下もない。とリリーフランキーさんは書いてらした。

つまりはそういうことだろう。

世界は人間の喋り声だとか動物達の鳴き声、
車、沢山の音が溢れているけれど、
楽器。というのは、本当に発明された方は本当にありがとう!と思えるもの。

みんな芸能人バカにする人もいるけれど、ギターってまじ難しいよ、、やったことある?と聞きたくなる。私はチョロっとでフォークギターやめた女だ。無理、、、


芸術って世界に溢れるカラーだ!
そんな気分。

そうは言っても、今日はYahooのページも、
Googleのページも、
とことん芸能人が出てこないように、
レシピクリック半端なかった。指痛いわ、、、

別に嫌いなんじゃない。
プライベートにまで興味がないんだ、私は。
どうして座ってるだけで、森泉ちゃんの買った服とか知らないといけないんだろう、、、、、
あまり、、興味が、、ほんとになくてですね、、
と、料理、スィーツ、ユニクロ。
黄金の3大情報たちをバンバンクリックして帰ってやったわ、、、
明日からユニクロまみれだといいな。

全ては作品。
プライベートは好きにしてください。


愚かな世界や言い合いや罵り合いや、
どうでもいい火種は見ないに限る。

愛と平和とロックを歌う、、、
凡人。

今夜こそ、また美術の勉強の再開。
目が真っ赤なのに、、、がんばりやさんである。
ビートルズの本も読みたいし、
岡本太郎さんの沖縄文化論も読みたいし、
美術の復習もしないといけないし。

目が痛いのに、忙しい。
脳はずっと忙しい、、、、、