京都 祇園祭 前祭 2023年 | 京都在住・ブルーマウンテンのブログ

京都在住・ブルーマウンテンのブログ

京都の散策やドライブ、3人の子供の話などを書いています。
不定期更新にしましたので、「いいね!」返し等が上手くできなくてもご了承下さい。 m(_ _)m


今日、妻と娘で行ってきました。







先ほど、この前祭で26人が熱中症で搬送されたというニュースが。

私の8歳の娘も「ちょっとしんどい」と言ったので、早めに帰りました。
車の車外温度計は38℃。

子供は大人より背が低いので、アスファルトからの照り返しの影響を受けやすく、体力もないので注意が必要かと思います。

私は娘に頻繁に「大丈夫?」と声を掛け、水を飲ませ、私の男性用の大きめの日傘で直射日光を防ぎ、扇子であおいであげてましたが、流石に今日の京都の暑さは半端なかったです。驚き