Edyカード | 京都在住・ブルーマウンテンのブログ

京都在住・ブルーマウンテンのブログ

京都の散策やドライブ、3人の子供の話などを書いています。
不定期更新にしましたので、「いいね!」返し等が上手くできなくてもご了承下さい。 m(_ _)m


京都在住・ブルーマウンテンのブログ

最近良く使っています。


S2000を購入したときに販売店で、「点検時にEdyポイントが付く」と言われたのでカードを作ってもらいました。


当時(6年くらい前)は、Edy決済できるお店って殆どなく、「こんなポイントいつ使うねん」と思っていました。


━─━─━─━─━─

しかし最近気付いたのですが、現在は多くの店舗でこの決済機が置いてあります。


コンビニでは、ほぼ置いてあります。

ドラッグ・ストアでも置いてあるお店があります。

自動販売機で使える事もあります。


使い出したらすごく便利。

だって小銭がいらないから。


━─━─━─━─━─

支払の際に財布で小銭を探す手間もないですし、お釣りをもらうことがないので財布に小銭が貯まりません。


私は支払い時に小銭を探すのが面倒なので、お釣りの小銭がすぐに貯まってしまいます。


このカードを使い出してから、すごく財布がスリムで支払もスマートになりました。

チャージも簡単です。


お財布ケータイが登場した時は紛失時とかの恐さもありましたが、このカードだと数千円チャージしておけば良いのです。


う~ん、これは使えるアイテムかも。。です(^^)