劇団ほにゃらら 「Science School Vol.3」 1時間目 演劇の授業」 | ☆ぴーの◎ほのぼの日記じゃなイカ?そうでゲソ☆

劇団ほにゃらら 「Science School Vol.3」 1時間目 演劇の授業」

12/25クリスマス✨🎄✨

早めの晩ごはん🍜食べて向かったのは

問屋町にある、スタジオバースニコニコ🚙💨


ひそかに楽しみにしていた
劇団ほにゃらら 主催
「Science School Vol.3」
が開かれたからです。


仲良し女子5人組(瑞穂実・岩城綾・寺角恵美・スイ・永田彩美)で結成された
劇団ほにゃらら
劇団ほにゃららメンバーが、毎回一緒に何かをやってみたい方々を募集。

10月に第一回があり、スイちゃんの応援に行ったのが始まりで、私三回連続参戦\(^^)/


これに今回も加わられたのが
🌑劇団月ねこ🐱
徳田彰彦さま・礼子さまご夫妻
ソロで俳優を目指していらっしゃるりくとさんとギター弾き語りの石山亮さん。


劇団ほにゃらら公式Instagramより、お借りしました↓



毎回、担任をつとめていらっしゃる
岩城綾さん。
滑舌が良く、聞き取りやすい声も素敵✨
ソロで音楽活動もされています。



今回の1時間目 演劇🎭️の授業。
日直は、徳田ご夫妻の奥さまの徳田礼子さまニコニコ
新美南吉さんの童話「てぶくろをかいに」🧤をアレンジ( ≧∀≦)ノ

新美南吉さんは「ごんぎつね」も有名ですね。

徳田礼子さんがお母さん役で、こども役の永田彩美さんが寝付く前に読み聞かせる┉







人間の世界に憧れる、こどもキツネ🐺役に
岩城綾さん。
お母さんキツネ🐺役に瑞穂実さん。



ありったけのお金をこどもキツネ🐺さんに持たせます。
お母さんキツネ🐺の手が冷たかった事に気がついたこどもキツネ🐺。



お母さんキツネ🐺からもらったお金を、お母さんキツネ🐺のてぶくろ🧤を買うために使います。お店のご主人は、こどもキツネ🐺が人間に化けていることに気がつきますが、その上でお母さんキツネ🐺のてぶくろ🧤だけではなく、
小さな手のこどもキツネ🐺てぶくろ🧤も渡してあげたのです。




わたしいま、ブログ書きながら思い出して(涙)(涙)です。
涙もろくなっちゃったかな😆

それくらい感動しました。
お世辞ではなく、
年末に素晴らしいものを見させていただきました❗️



日直お疲れ様でした。徳田礼子さま。





2時間目に続きます😊