Ring☆Cup 第4・5予選会に行ってきたよ ① | ☆ぴーの◎ほのぼの日記じゃなイカ?そうでゲソ☆

Ring☆Cup 第4・5予選会に行ってきたよ ①

7/25土曜日に、

テレビ東京系📺️「THE カラオケ☆バトル🎤」U-18四天王の
馬場亜衣里さん主催の

「Ring☆Cup🏆️第4・5予選会'」

が倉敷市のたまテレ📺️ホールで開かれたので、

実に5か月ぶり‼️にイベント参加しました。




私は観客です🎵
歌えません(笑)

3/28に第4予選会、5/30に第5予選会が開催予定でしたが、新型コロナ感染拡大の為延期になっていました。

今回も
第二波で開催が危ぶまれましたが、
感染対策をしっかりとって開いてくださったことに感謝です。




リハーサルのあと、出場者7名による歌う順番の抽選会‼️




MCは、もちろん馬場亜衣里さん。


スペシャルゲストさんの歌がありました。


工藤静香さんのMUGO・ん…色っぽい🎵
振りを練習されていて、めっちゃかわいかった🎵




スペシャルゲストさんは照れ屋さん✨



いよいよ予選会スタート!

福岡や兵庫など、岡山以外からも参加者あり。

マイク🎤はことあるたびに消毒。

席も離し、出演者同士でも固まらないようにしていました。

Ring☆Cupは、毎回青木亮さん手作りお弁当🍱が配られるんですが、

感染症対策もあり、今回は購入されたそうです。こんなところにも影響が😣



さて歌唱ですが、

トップバッターは
ryoさん。「千の風になって」を歌われましたが、




いきなりの100点来たぁ😆

気持ち良さそうにパワフルに歌ってくれました🎵

点数だけではなく、審査員の青木亮さんの評価などが加わり、総合評価されます。



2番は、兵庫からの
まさやんさん爆笑

予選会毎回参加👏素晴らしい‼️

B'zALONEなりきって気持ちよく歌ってくれました。五ヶ月前より格段に上手くなっていて、練習の成果発揮でしょうか。



3番目は、審査員のお嬢さまの
青木ありあちゃん(JC3)


空き時間に勉強をしながらの出場!

もう、安定感ハンパない🎵
聴かせる術がわかってる。

中村中の🎵友達の詩


カラオケAAAメンバーの2人。
仲良しさんです。

審査員はお父さん、馬場亜衣里さん主催のイベントですが、審査はあくまでも公平に。

私情が入る余地無し。



ここで、休憩を兼ねた馬場亜衣里さんの歌が🎵

リクエストに応えて3曲を歌ってくれました。

五ヶ月ぶりの歌は、もう涙もの✨







ツイキャスでも中継されました。


後半戦スタート‼️

4番目は
彗月さん。世界が終わるまでは🎵

かなり練習されたようで、これまた聴いていて私もノリノリに。


わたしね、人前で歌うのは嫌だけど

上手い人の歌を聴くのは大好きなんです🎵


続きます。