ペリーヌ物語の想い出 | ☆ぴーの◎ほのぼの日記じゃなイカ?そうでゲソ☆

ペリーヌ物語の想い出



昨年11月末、声優の鶴ひろみさんが亡くなられました。

みなさんは、ドラゴンボールブルマが頭に浮かぶのかもしれませんね。

私にとって、鶴ひろみさんと言えば、

ペリーヌ物語ペリーヌ・パンダボアヌです。

気まぐれオレンジロード鮎川まどかもですが。



ペリーヌ物語は、世界名作劇場…
正確には、この当時

カルピス ファミリー劇場


1978.1.1~12.31まで全53話
日曜夜7:30~8:00に放送されました………


いまサラッと書いたんですが、何かに気がつきましたか?💡



よーく見てくださいね。

1月1日~12月31日で53話…………


なっ・・・なんと!なっ・・・なんと!なんと!元旦から大晦日まで1週も欠くことなく放送📺されたのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

正月特番も番組改編期のスペシャル番組もスポーツ⚾⚽⛸️中継も年末特番も全く関係なしで!!

今じゃ考えられないですよね!!
そんな訳ですから、いかに生活に根付いていたたかが分かりますね。

私の子供時代は世界名作劇場📺(ファミリー劇場)と共にありました。


エンディングテロップですが、当時高校3年生だった鶴ひろみさん、

本名の靏ひろみだったんですよパステルパステルパステル


祖父のビルフランとの感動は、忘れられません。



関修一さんのキャラクターデザインで、
派手さは無いですが安心して楽しめました。

ペリーヌ知らない方もバロン🐶は分かるかもしれませんねパステル



鶴ひろみさんの訃報を受けて、改めてレンタルして見直してみました。

1週間にDVD💿2枚(⑧話)を2か月弱かけて見ましたキラキラ

ストーリー分かっているのに、今見ても涙涙💧💧でした。

なにぶん、40年前の作品📺ですので、

どこのレンタルショップにもあるわけでは無いですが探してみる価値あります爆笑

私はTSUTAYA西大寺店で借りました。

今のきれいなCGアニメーションもいいですが、

1枚1枚原画や動画を人が描いて、セル画に写して色を塗り、背景も全て人が描き🎨、

1枚1枚人が撮影した、ペリーヌ物語📺

1度見てみませんかはてな5!はてな5!

人の生き方を学ばせてくれます。

おしまいに、

今さらながら、鶴ひろみさんのご冥福をお祈りいたします。

想い出をありがとうございましたキャッ☆