遅れてすいません!
中間テストとか風邪をひいたりでなかなか更新できませんでした泣
さて、今回は入院〜手術について話していきます
手術の前日、入院してからはまず、スポーツドリンク味っぽい下剤をいっぱい飲みました。これがまた、変な味笑でもちょっと癖になりました
これと、手術のための買い物を院内でしたり色々して前日は終わり。
そして、次の日の午後2時から手術でした。
いつまでたっても実感がわかなかった私はなんとなーく手術室に行って流れのまま背中に麻酔刺されてぐたっとなって、寝てしまったという感じでした。。(文もグダグダですいません)
ちなみに、個人差は絶対あるのですが私の場合麻酔は全く痛みを感じませんでした。というか、感じる間もなく半分寝てた。どうしてだろ?
そして、術後1時間後くらいでしょうか。
目覚めて看護師さんに一言「横向きたい…」
自分の体の変化についていけなかったものの、本能的に放った一言でした笑
ですが、5時間後じゃなきゃ動けないのよ。と言われ、横向きに寝るのを断念。
私が腫瘍摘出したところが卵巣。つまり、下腹部だったため、生理痛の何百倍の痛みを感じる程で痛む場所?には慣れていたのでまぁ、良かったのかなと思います。
これから手術される方は忍耐力だけを持ち合わせて頂きたい。そう感じました

次回予告
術後、一時退院までの入院生活。
わたし的にあって良かったものとかを紹介します