アトピーや異汗性湿疹についてこれまでいくつか投稿しましたが、今更ながら自己紹介をさせてください。

2021年7月23日東京オリンピック開会式の日。
(反対派ですが、ちゃっかり見ているなうです。日本が登場するまでの間に投稿します。)
神奈川県に住む25歳の私です(女)


アトピー、異汗性湿疹からの出口が見つからず戦っています。

アトピーは生まれつき。父の遺伝だと思っています。物心がついた時(幼稚園の頃かな?)から乾燥肌で薬を塗っていました。

小学生の時に5歳年下の従兄弟が生まれたことをきっかけに幼い子どもの可愛さを味わい、保育の仕事を夢見ていました。

当時とてつもなく馬鹿(授業はぼーっと座ってるだけで先生の話しが右から左に流れてた)な私でしたが中学受験を目指してました。

しかし、通っていた塾では100点中2点を取りやめることに。(高い授業料を払ってくれてた両親に本当に申し訳がないです。)

その後姉が勉強を教えてくれたり、過去問を解いたりで私なりに頑張って、どうにか受験に受かりました。保育関係に行きたかったので、保育科の短大の附属の中学に入学出来たことが嬉しかったです。

中学と高校が一貫でしたが、6年間バスケ部でした。運動神経皆無な私は6年間ベンチ。高一の時に一ヶ月で10キロのダイエットをして、部活どころでは無く、顧問や、部活の仲間に「辞める」と告げたところ皆んな泣いて止めてくれて、どうにか6年間部活を続けました。

勉強も、部活も中途半端なわたしでしたが
保育系の仕事に就きたいという思いは変わらず
高校からエスカレーターで保育の短大へ。

短大では毎週遊びくるい、母に何度怒られたか。さらに、保育系の辛さを身に染み、やってられるかと思ってたのですが、ちゃんと卒業。笑笑


そしていまは保育系の仕事に就いて6年目です。