前回の投稿で、小学生の時に使っていた「ノニジュース」についてお話しました。

[使っていた]と表現しましたが、ノニジュースを’飲む’だけでなく’塗って‘いました。

前回は飲んだ時のお話をしたので今回は塗っていた時の話をしたいと思います。


『ノニジュース』の写真は前回投稿したので、今回は「ノニ」の、写真を載せたいと思います。


※⚠️集合体やプツプツした感じが苦手な方ちゅういです⚠️🚨(私も苦手なひと🙋‍♀️)










このイモムシの目みたいな感じがグロい。鳥肌🥶🥶🥶🥶🥶


ですが、単刀直入につたえると、
ノニジュースを患部(異汗性湿疹が出来てる指)に塗るとこんなかんじのプツプツができました。


前回もお話したのですが、ノニジュースは体内の毒素を出す効果があると聞き、始めました。

当時小学生だったので、毒素が出てるという実感は無かったです。唯一この「ノニ」のようにプツプツした指が印象的で覚えています。膿なのか、汗疱なのかたくさんできて、皮がめくれ、パンパンに指が腫れていたのを覚えてます。

母は私の様子を見て効果をとても実感していたようです。「毒素が出てる」と言っていました。

今思えば一度毒素が出て副反応が起きてそのあと綺麗に良くなるのかな?
と思いますが

当時は悪化してる。としか思ってなかったです。
また、ノニを患部に塗ってガーゼで押さえて、指サック(ネットタイプのやつ)をして寝ていましたが、その不自由な感じもとてもストレスで、、

結局は続かなかったです。



ノニジュースの治療はあくまで知人に勧められたもので、効くのかどうかは分かりませんが
なんだか身体にはいいような気がするので
また試してみたいです。