はじめまして‼︎
ブログを開設することに勇気がいりましたが、同じ悩みをかかえる方の力になれればと思い、ブログを書くことにしました🙇‍♂️🙇‍♂️




私はアトピーです。サメ肌、乾燥肌はもちろん肌が弱いせいか、汗に勝てず湿疹を起こしてしまう
"異汗性湿疹症(汗疱)"に悩まされています。




物心ついた時から薬を塗る日々。
アトピー、ヒルドイドローション、リンデロンvg
なんて言葉は誰よりも早く自然に知っていました笑笑(アトピーの方や肌が弱い方はお馴染みの薬の名前かと💊笑)



幼い頃から皮膚科は慣れっこでした。今までいくつもの皮膚科に行き色んな先生に診ていただきました。


というのも、、、






全然良くならなかったから🤷‍♀️🤷‍♀️









そもそもアトピーは体質、遺伝と言われますが、私は父がアトピーだったので、それを受け継いだと思っています。姉もアトピーですので、、

でも父は子どもの頃に症状が酷かったようで大人になってからはそんなに目立たなかったと思います。




『私も大人になれば良くなる』



と信じていました。母からもそう言われていたし、当時の医師からも、そう言われてました。





その言葉を信じて必死に治そうとしました。
母が調剤薬局で働いていたこともあり沢山の薬を試しました。(薬剤師の資格はもってなかったけど、沢山の情報を集めてくれてました。)
悪化しては薬を試し、また悪化しては病院を変えて、、その繰り返し。




でも薄々思ってたんです。



完治しないじゃんこれって。



薬も塗ったし飲んだし、治ったとおもっても、、ブリ返して元どおり。







そして24歳になった今。全くと言って良いほど治っていません。むしろ年々悪化して、先が見えない。






ぴえん🥺


と、そんな身近に感じる病気ですが日々すごい体力を使って戦ってるということ、精神的にも参ってしまうということ、、そんな思いを伝えていけたらと思います。
よろしくお願いします🙇‍♂️