母の認知症状 3/30 | 認知症母の別居介護記録

認知症母の別居介護記録

30代オタク主婦の介護記録日記です。人間としてかなりアレなのでダメ発言多いです。

粗大ごみの準備&母と観劇に行くため実家へ。

薬の残数確認すると、31日の分も無くなってました。
もう服薬管理はあきらめようかな。毎日の電話代と時間がもったいない。イライラするので精神的にもよくない。


実家に行った際に毎回ヘルパーの記録帳を確認してハンコを押すのですが、週2回来るはずなのに今週は1回しか来てない模様。母にその日に出かけなかったか確認したら出かけてないといいます。待っていても来なかったと。
どーゆーこと?最初の契約のときに時間にルーズだった事業所なだけに心配です。明日問い合わせて返答次第ではキレます。


出かける前に粗大ごみの準備。
機能していないブラインドをはずしてまとめました。来週回収です。
それから写真やら書類やらその他いろいろなものが入っていた箪笥を空にして一時置き場に移動。これはまた申し込まねば。

あとはコンポの下に敷いていた木の板とアイロン台をのこぎりで切って可燃ごみにまとめ。他にも木のパネルがあって、これも切りたかったけど時間がないので次回へ持越し。


時間が来たので観劇へ。
服薬の事やヘルパーの事やその他もろもろが積み重なりイライラしていたので、道中ほとんど母と言葉を交わしませんでした。
観劇もチケットを申し込んだ去年は楽しみだったはずなのに、今この状態の母のとなりでは楽しめませんでした。母から早く離れたい。そんな気持ちでいっぱいでした。

早く離れたかったのですが、劇場から一人では帰れない母を放って帰ることもできず、仕方なく一人で帰れるところまで送り、やっと解放されました。

昔はミュージカルやコンサートや映画等、母とよく行ってましたが、もう一緒に行くことはないだろうと思います。