1年近く放置してしまいました💦


気づいたら、年が明けていました無気力早い…


年明け早々に膀胱炎になってしまいましたが、今は良くなりました爆笑


ネフローゼは再発せず、過ごせていますニコニコ


最近の腎臓内科への通院は6週間に1回です。


去年の4月以降…

その後の時系列でいきますと、


4月⇨メドロール8mgが4mgへ減薬

5月⇨リツキサン点滴

6月⇨貧血が酷くなる

7月⇨コロナウイルス陽性

10月⇨メドロール4mg⇨2mgへ減薬

11月⇨リツキサン点滴


という感じです。


順調にステロイドが減らせているのが嬉しい☺️

ムーンフェイスもかなりマシになりました。

0にできたらもっとスッキリするのになぁなんて思いつつその時を待ちたいです。


ネオーラルによる多毛からの脱毛が激しくて、一昨年の12月から始まった脱毛が6〜7月にピークを迎えて頭の地肌が見えるくらい髪の毛がスカスカになりました🥲

その後9月に脱毛がストップして順調に髪が伸びてます。

前髪部分の生え際の毛がようやく眉毛まで伸びてきたのでそろそろ前髪作れるかな?って思ってます。

全体的にはまだ生えかけの短い毛がいっぱいで毛先の方はまだ少ないので、生えそろうまでまだ半年以上はかかりそうです。


貧血は2月頃からヘモグロビンの数値が低かったけど、さらに低くなってきて体もすごくしんどかったんですけど、検査しても出血なし。薬で今は改善しています。薬は今も継続中。


コロナに感染した時は、前日までなんともなかったのに朝起きた時に体の異変を感じてビックリしました。

すぐにコロナに罹った!って確信めいたものがあったので、病院への連絡から受診、検査とスムーズでした。

コロナ治療薬を出してもらいましたが、体のだるさよりも眠れないくらい喉が痛くて辛かったですネガティブ


血液検査、尿検査の結果もずっと順調で、一昨年の年末の検査結果を見たらHとLの基準値外が20個もあったのに、去年の年末の時はなんとLが1つだけでしたニコニコ

これがずっと続いてほしいと願うばかりですおねがい