金曜日が通院日でした!

朝からとっても寒くて、病院へ行く途中から雪が吹雪いてきてきました驚き

12月に雪が降るなんてかなり珍しいです。


いつも通り、採血・採尿を済ませて、待合で待機。

早く行っても待ち時間が長いのでいつも午前診のラストにしてもらっていて、1時間半〜2時間くらい待ちます無気力



検査結果(カッコ内は前回の結果)

蛋白 −  ←(-)

アルブミン 4.0 ←(3.5)↑基準値内

尿素窒素 10.3 ←(16.1)↓基準値内

クレアチニン 0.59  ←(0.68)↓基準値内

尿酸 2.1  ← (4.0)↓

カリウム 3.6 ←(3.1)↓基準値内

尿蛋白/Cre  計測値以下 ← 0.24 ↓


尿タンパクは出てないし、アルブミンも一気に上がりました。

かなりいい数字になっていてビックリですびっくり


薬は、メドロールが1錠減って6錠→5錠へ

グルコンサンKが昼1錠減って朝昼夕1錠→朝夕1錠になりました。



体調も良いし、歩くのは少し不安がありましたがここ2週間くらいでだいぶ改善したように思います!


そして、仕事に復帰する為の診断書を書いてもらいましたニコニコ


うちの会社は復帰日以降に産業医の先生との面談日を決めて、面談して、産業医の先生の許可を得て、上司と勤務形態や時間、出勤日の相談をして…といろいろ段取りがあるので、実際に出勤し始めるのは1月下旬頃かなと思います。


去年仕事復帰した時は、1日4時間勤務→6時間勤務→通常勤務と短時間から段階的に増やしてもらいました。


副作用は、ムーンフェイスは多少ありますが、去年の方がかなり酷かったのでそこまで気になりません。

去年は顎や首も境目がなくなって、首が締め付けられて苦しかったのが、今回はまだ顎も首もあるし顔の膨らみもマスクでカバーできるくらいなのでまぁいいかと思っています。


あと、ネオーラルの副作用で多毛で苦労してましたが、12月に入って抜け毛が増えてきました。

ここ1週間くらいはごっそりと抜けますガーン

まだ元の髪の毛の量より多いけど、このままいけばまた薄毛になりそうです泣


今年1年はネオーラルの副作用で体調がずっと悪くて、仕事を休んだり、早退したり、仕事を変わってもらったり…そして入院悲しいでまともに仕事が出来なかったので、来年はちゃんと仕事に行けるようにしたいと思います凝視


仕事以外でも、お出掛けする元気もなくて楽しいことも出来なかったので、来年は生活を楽しむ余裕を持ちたいです指差し


年末年始はゆっくりクリスマス🎄お正月🎍を満喫したいと思いますニコニコ