44日間の入院生活を終えて、昨日退院しましたニコニコ

10時頃に退院して、一人暮らしの家に寄って、実家に帰って来ました。

またしばらくお世話になりますウインク


去年退院した時と違って、体力もあって元気なので割と通常通り生活できてるように思います。



でも、去年退院時はメドロール4mg×7錠でしたが、今回はメドロール4mg×8錠でステロイドが多いです。

去年でさえ退院基準の6錠で退院のところを早めに退院しましたが、今回は更に多いので気をつけて生活しないといけないですねキョロキョロ


そして、去年はなんとか寛解して退院しましたが、今回は寛解までは程遠くて、尿タンパクがかなり出ています驚き

今日も尿の泡立ちが凄かったのでまだまだですあせる



退院時に処方された薬をまとめておきます。


朝食後


メドロール4mg×8錠(ステロイド)

グルコンサンK5mEq(カリウム)

タケキャブ10mg(胃薬)

レバミピド100mg(胃薬)

フェブキソスタット10mg(尿酸)

フロセミド40mg(利尿剤)

サムチレール×2包(肺炎予防)


昼食後


グルコンサンK5mEq(カリウム)

レバミピド100mg(胃薬)



夕食後


グルコンサンK5mEq(カリウム)

レバミピド100mg(胃薬)

リピトール10mg(コレステロール)



起床時(毎週木曜日のみ)


ボナロン(骨粗鬆症予防)


次の外来の11/25(金)まで継続です。

それまでに少しでも良くなっててほしいです。