体重は-0.6kg→±0でした。

利尿剤の効きは不安定です凝視



入院40日目にしてリツキサンの点滴の日です。

ちょっと朝から緊張していましたキョロキョロ


10時から点滴スタートと聞いていたのですが、朝食後から看護師さんも誰も来なくて大丈夫かなはてなマークっと心配しつつ待っていました。


9:30 薬剤師さんがリツキサンの説明に来てくれました。昨日、先生からも説明を受けましたが、リーフレットと共に説明して下さいました。

リツキサンの量は500mgだそうです。



10:30 点滴のルートは先生が取るそうで、入院前の診察で見ていただいた、若い女医先生にしてもらいました。

私の血管はとても細くて毎回入れが大変なのですが、

先生は、「う〜ん、、細い!細いな!」って仰いながらも全然痛くもなくとってもスムーズに良い位置で入れていただきましたニコニコ


11:00 カロナール服用。

11:00 予定より1時間押してアレルギー予防の点滴が始まりました。


11:30 心電図を付ける

11:30 リツキサンの点滴スタート


11:45 血圧測定 121/76

※以降1時間ごとに血圧測定あり

体温36.7 酸素量99




16:30リツキサン終了

血圧測定 96/64

体温36.4 酸素量99


19:00 血圧測定 146/86


23:00 点滴終了


22時に消灯して、12時間の長い点滴がやっと終わって眠りにつきました。


リツキサンの点滴の間は、血圧が少しずつ下がりましたが、それほど下がりすぎなくてよかったです。

でも、夜の血圧がなぜか一気に146/86まで上がってました驚き


聞いていた副作用もなにもなく、普段通りに過ごすことが出来ました。

気になる症状もなにもなく、無事に終えられてホッとしました。


これで月曜日に退院か?と思っていたのですが、主治医の先生は昼過ぎに少し様子を見に来たくらいで、退院の話がでていません汗

月曜日にもう一度検査してからかもしれません。

火曜日に退院できたらいいなって思っています。