昨日の体重は+0.5kg、今日は±0でした。


今朝、採血と採尿があったのですが、深夜にトイレに行ってしまったせいで朝の採尿ができなくてお昼頃にできました驚き

ちょっと尿が出にくいですねあせる


今日の検査結果です(カッコ内は前回の結果)

蛋白 2+  ←(3+)↓

Hb  10.0 ←(9.9)↑

アルブミン 1.8 ←(1.8)変化なし

尿素窒素 13.0 ←(11.8)↑

クレアチニン 0.65  ←(0.52)↑

尿酸 3.2  ← (4.0)↓

カリウム 3.4 ←(3.0)↑

無機リン 2.5 ← (1.8)↑基準値内

尿蛋白/Cre  5.32 ←(2.98)↑



2+になった!っと思ったら、なんと尿タンパクは2週間前の5g台に戻ってしまいましたガーンガーン
アルブミンもまだ変化なし。
尿素窒素とクレアチニンはどちらもちょっとですが増えてしまいました。
カリウムは薬のおかげで順調に増えてくれています。
無機リンは特に何もしていないですけど、急に良くなりました。

本当に尿タンパクが5gも出ているのか?無気力
明日蓄尿をすることになりました。

予定通り、先週の10/27(木)からお昼のステロイド2錠が減っているのですがそれが原因だったら怖いなと頭をよぎってしまいました真顔
先生は8錠でも十分効果は出ているはずとは仰っていましたが…ちょっと心配ですね。

尿が出にくくなってきたので、明日から利尿剤のフロセミドが復活します。

今日のリハビリは、リハビリ室で自転車漕ぎましたニコニコ
なんか急にスポーツジムに来た気分です♪
少し負荷をかけていい感じの疲労感があってリフレッシュできましたウインク