先週は、10/24(月)、26(水)、28(金)と3回の血液検査と尿検査がありました。


検査結果 28日←26日←24日(カッコ内は20日の結果)

蛋白 3+  ← 3+ ← 4+ ←(3+)

Hb  9.9  ← 10.1 ← 9.8 ←(9.8)

アルブミン 1.8 ← 1.9 ← 2.0 ←(1.8)

尿素窒素 11.8  ← 14.3 ← 17.1 ←(21.1)

クレアチニン 0.52 ← 0.62 ←0.63  ←(0.78)

尿酸 4.0  ← 5.0 ← 6.4← (8.3)

カリウム 3.0 ← 2.8 ←2.5 ← (3.2)

無機リン 1.8 ← 2.0 ← 1.9 ← (3.4)

尿蛋白/Cre  2.98  ← 4.12 ← 4.45 ←(4.63)



尿タンパクがやっと2g台まできましたウインク

ちょっと気が楽になりました!

アルブミンが上がってくるのはもう少しかかりそうですね。

尿素窒素とクレアチニンは順調に下がり続けてどちらも24日から基準値内に入りました。

尿酸も24日から基準値内です。


カリウムが下がってきていて、26日(水)からグルコンサンK5mEqが1日3回処方されています。

カリウムが下がってくるのは利尿剤のフロセミドの影響かもしれないようです。


無機リンが24日から急に下がってきていて要注意です。

無機リンを増やすには乳製品やソーセージなどの加工食品が良いそうです。(私は乳製品が苦手なんですけどね真顔

ソーセージとかは塩分が高い場合が多いので、基本的にあまり食べないようにしていたんですけど、難しいですね。


次は月曜に検査がありまして、それからリツキサンの点滴をして退院かなと思いますニコニコ


先週の月曜日に部屋が変わりまして、北向きの部屋から南向きの部屋になりました飛び出すハート

ここ数日は天気が良くて、入ってくる日差しが気持ち良いですニコニコ