◆ありがとうがいっぱい◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

おはようございます、母です。

週末の上天気から
週明けは雨になりました。

地域によっては
大きな影響が出るかもとの予報。
みなさまもどうぞお気をつけくださいね。


先週、先々週と万博公園での時間を
満喫してきた母。



野外ライブをエリア外で
持参したチェアでまったり楽しむという



なんとも贅沢な時間。

両日とも職場の友だちが一緒だったので
気兼ねなく食べて飲んで喋って歌ってと
良い時間でした(*´꒳`*)

今の職場もかれこれ丸11年を過ぎていますが
(もう何年かよくわからなくなってきてるw)
良いスタッフさんに恵まれて楽しくやれています。

お互いさまの気持ちを大切に
これからも細く長く続けていけるといいな。


先日、無事またひとつ年齢を重ねた母。

最近はこうしていられることが
当たり前ではないと感じられることが多くて
常に自分はご機嫌でありたいし
周りに感謝していたいと思うことが増えました。

そう思っていたところで
息子とお嬢が2人でプレゼントをくれました。



母の誕生石がそっと添えられた
水晶のくりぬきリングです。

息子もお嬢も
普段からそんな仲良し!な
テイではないのですが
いざという時
(母の誕生日はいざという時だったらしいw)には
こうして2人協力して贈り物をと
思ってくれることが嬉しいです。

母には4つ上の兄がいるのですが
驚くほど縁の薄い兄なので
息子とお嬢がぶつかりながら成長しつつも
こうして何かを一緒にということが
新鮮な気持ちです。

(母は兄と一緒に何かしたことなど一度もない)

それぞれが
それぞれの場で
立って歩いてくれればそれでいい。

これは、ここ数年で感じた
母が家族に対して思うことです(*´꒳`*)

ありがとう。
ありがとう。


奈良へ空海展を観に行ったり
ゆるゆると楽しんでいます。

ブログはすっかり不定期になってるけれど
大切な場所なのでこうしてたまーに
ふらっと戻ってこれるのがありがたいです。


ぴーぽんズがいてくれるおかげで
母の毎日は彩り豊か。
ぴーぽんズのいない生活なんて
想像も出来ません。
いつもありがとう。


雨の火曜日。
みなさまもどうぞお気をつけて
お過ごしくださいね。