◆パリパリうまし◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは、母です。


先日購入した

工房ひよりの森さんの

ホーリーバジルを

早速いただきまーす\(^o^)/


ホーリーバジル大好きマンの

こじが一番乗り~



いや、そのままでは

食べられへんよ~(°▽°)



寄り目になる( ゚Д゚)ウマー!



いいお顔!

いい香り!


我が家のホーリーバジルは

また違った風味なんですが



ハーブティーにしましたよ(*´ω`*)



(おなじみ大好きプリンの容器w)

普通にコップとして使ってますよ(笑)


少し薄めて

みんなとも一緒に(≧∇≦)


自分で栽培するようになって、

こうしたハーブ類を農薬不使用で

栽培するのって本当に大変だと

わかるようになりました(*´ω`*)


ちょっと目を離すと

すぐに虫がついてしまうし


天候にも左右されるし。


だから、こうして

美味しいハーブを届けてくださる

お店や農家さんには感謝です!


母も鳥さんに喜んでいただけるハーブを

お届け出来るよう頑張ります(*´ω`*)



今日はゆっくり日曜日(*´ω`*)



ベランダの夏の花たちも

元気いっぱいです。



ウンリュウヤナギも

たくさん葉が茂ってきました。


夏には夏のお楽しみ。

朝5時からベランダに出て

植木鉢を眺めるのが日課です。



☆おまけ☆


ことり暮らすの

あかねさんちのもっくんみたいに

ブイブイこいで欲しいんですが…



地味~~~~(≧∇≦)


でも可愛い~~~~(≧∇≦)



今週はお盆休み前の

大忙し週になりそうです。


みなさまも

お疲れ出ませんように。


明日からの一週間も

笑顔で(*´ω`*)