◆モリモリ道草レストラン◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは、母です。


ずっと雨です。

かなりの雨量ですが、

みなさま、愛鳥さんは 

ご無事でしょうか。


雨は恵みの雨ですが、

災害を引き起こす雨は困ります…


ここ数年での

「これまで経験したことのない豪雨」


もう異常気象なのか、

これが標準になりつつあるのか。


大きな影響が出ませんように、と

祈るばかりです。

 


最近すっかりハマってしまった

道草レストラン。


目を皿のようにして

野草を探す母と、


目をキラキラさせて

うましを食べてくれるぴーぽんズ。



えらい違い(笑)



この嬉しそうな

オカメ兄弟をご覧ください\(^o^)/


穂の部分だけでなく、

茎や葉も楽しそうにかじってくれて

とても嬉しいです!



数日前から

ベランダに出た時に

野鳥の声が近くでするなぁと

思っていたんですが…


いました、

いました!



モズでした!


こんな身近で子育ての様子が

見れるなんてビックリです。


お嬢の一眼レフの望遠で

やっとハッキリ撮れた姿。


驚かせないよう、

遠くから成長を見守っていくのが

楽しみです。



お盆ですね。


虹の橋からの大移動、

みんな迷わずに帰ってこれたかな(*´ω`*)


ゆっくりこちらで

過ごしていって欲しいですね。


明日も良い日になりますように。