◆夏の爽やかな香り◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんばんは、母です。


毎日毎日、

本当に暑いですね…(言いたくないけどw)


自転車で走ってると

腕がジリジリと焼けるのが

わかるようです(°▽°)


日焼け止めは塗ってるんですが

もう追い付かないですね( ̄▽ ̄;)



さて、アキクサーズが

ウキウキと楽しげな…



朝活です\(^o^)/


ことり暮らすさんで

近日お目見え予定の

【ユカリさんちの花あそび~夏の香り~】



探してよし!

かじってよし!

散らかしてよし!


(笑)



アキクサーズそれぞれの

楽しみ方もぜひご覧くださいね。


Instagramの動画でみると

みんなの個性が爆発してます(≧∇≦)


夏の爽やかな香りを

それぞれのスタイルで満喫してました。



せっせと

ハーブを摘んでは

洗い、干し、カットし…


カラリと仕上がりました\(^o^)/



いろんなハーブのいい香りを

スーハースーハーと味わいながら(笑)、


黙々と作業する時間は

なかなか集中できます。


そうして出来上がったものを


かじったり

うましを探したり、

お目々をキラキラさせて

楽しんでくれると、


まあこれがなんとも

とっても嬉しいです。


ことり暮らすさんのブログ 


こちらの荷物は

今日、無事札幌に

届いたようです\(^o^)/


近日中に販売開始の告知が

あるかと思います。

ご興味のある方はぜひ!



我が家はみんなは

ハーブがてんこ盛りの所には

うましがあることを知っているので、



見つけると大喜びで

すっ飛んできます(≧∇≦)


でも、

ハーブがはじめての鳥さんや

細やかな変化に敏感な鳥さんは


ごはんや遊び場に

ほんの少しから…(*´ω`*)


愛鳥さんの様子を見ながら

少しずつ見慣れていくように

するのがおすすめです!


口にしても

大丈夫なものだけ(≧∇≦)!


かじっても

散らかしても、

楽しんでいただけたら嬉しいです。



今日の夏空。



ダイナミックな雲でした!


夜は友だちに教えてもらって、

ベランダから国際宇宙ステーションが

空を横切るのを初めて見ました\(^o^)/


飛行機よりも速いんですね。

明るい、長い流れ星のようでした。


また8/6(金)に見れるようです。

(地域によっては見れないところもあり)


同じ時間に

空を眺めることが出来たら

楽しいですね。



明日はまたさらに暑い予報ですね。


ベランダの植木たちも

無事夏が越せるように

さらに気をつけてあげようと

思います。


みなさまもご自愛くださいね。

明日も良い一日を。