◆爽やかな香り~◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんばんは、母です。


毎日蒸し暑くて

エアコンがフル稼働です(°▽°)


自分たちだけなら

我慢はするんですが、


湿度はぴーぽんズにも

良くない…という大義名分の元、

張り切って運転中です(笑)



レモングラスを

トウモロコシの皮で

結わえただけのおもちゃ…(笑)



喜んでくれてます(*´ω`*)



かじると爽やかな

香りが漂います~



今日の深夜、

突然いちがパニックに。


つられて隣のこじ、

他のみんなも大慌てで…


幸いケガはなかったんですが、

落ち着くまで薄い明るくしていました。


落ち着いて調べると


こちらはごく小さな揺れの

地震でした。


深夜、皆が寝静まっている時間は

わずかな揺れでもビックリするいち。


以前はおやすみカバーを

していたんですが

ここ数年はカバーはせず、

部屋も真っ暗ではなく

薄暗い状態にしています。


パニックを起こした時、

急に部屋の明かりを

MAXの明るさにすると


母もそうなのですが

心臓がバクバクします( ̄▽ ̄;)


なので、

薄暗い→薄明るい状態にして

様子を確認します。 


こうするようになってから、

パニックの収まりが

早くなったかな…と思います。


それはそうだとしても、

深夜の地震は本当にご勘弁です( ;∀;)



懐かしい動画を

スマホが教えてくれました。



ぽんたろうのことが

大好きだったいち。


よくこうして

少しでもぽんたろうの傍に…と

寄っていってました(*´ω`*)


いちは、

ぽんぽんが好きだったのよね。



明日も忙しくなりそうです。


暑いですが、

みなさまもどうかご自愛くださいね。