◆こだわりのお品◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんばんは、母です。


大雨が各地で続いていますが、

みなさま、愛鳥さん方は

ご無事でしょうか。


母が個人として出来ることは

本当に微々たることですが

何かお困りのことがあれば、

拡散したり等のお手伝いは出来るかも。


もしそんなことがあれば

遠慮なくご連絡くださいね。



先日、GURIMOONさんで

ステンレスベルを購入しました(*^^*)


【月ベル】という、

職人さんこだわりのお品です。


おもちゃとしてはなかなか

高価ではありますが、

直接ぴーぽんズの口に

触れる機会のあるベル。


ステンレス製とうたっていても

形状や内容に不安があるものも多く…


そうしたものは

出来る限り避けたいな…と。


なので、大奮発しました(笑)


でも、こんなお顔が見れるなら!



トウモロコシの皮のリボンを結び、

早採りふんわり穂を結わえて(///∇///)


うましを食べる度に

チリンチリンと優しい音が♪


職人さんが音にもこだわった、と

いうだけあります~

優しい~癒される~~~


最近本当に自分の買い物より

ぴーぽんズの買い物の方が楽しくて(笑)


母なんて

仕事と家の行き来だし、

通勤はチャリンコだし、

職場では着替えるし、

休日も家にいるし。


服も靴も化粧もいらん~と

そりゃもう大変な有り様ですが(笑)


同じTシャツ(素材がお気に入り)を

日替わりで着てるようなもので

そりゃもう気分は

スティーブ・ジョブズですよ(笑)


知ってる人はきっと、

「ああ、いつも通りね」

くらいの認識ですが(笑)


数ある選択肢から

うましなの、素材の良いものを

ぴーぽんズには選んでいきたいです。


食べてくれて、

遊んでくれたら嬉しい\(^o^)/


かあちゃん、頑張って働くわ~



空と海を越えて

素敵なお便りが(*^^*)



手書きの文字って

本当に嬉しいですね。


太陽に向かって羽ばたく

鳥のポストカードです。



母を想って

このカードを選んでくれた、と

想像するのも嬉しいです。


何年もお会いしてなくても、

SNSを通じて身近に感じることが

出来るっていいですね~


自由に行き来出来るようになったら

会いたいひとが近くにも遠くにも

たくさんいる幸せ。


それまで元気でいなくちゃね!



今日は休診日でしたが

院長を交えてのスタッフミーティング。


今回は資料も準備作成して

話が脱線しないように進行も

頑張りましたよ~


このご時世なので

会食も出来ないからと



院長がとっておきのうなぎ弁当を

ごちそうしてくださいました。


立派なうなぎ…

今夜はパスしてもいいくらいです(°▽°)


また良い方向に進んでいけるよう、

スタッフ力を合わせて頑張ろう!



あっという間に

こんな時間です。


雨、どうなるのかな…


まだまだ油断できないですが、

みなさま、どうか

お気をつけくださいね。


いろんな今日、

お疲れさまでした。


明日も良い日に。