◆行間から伝わる何か◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは、母です。


母の部屋着なんですが…

(オバチャンの部屋着で失礼 (笑))



桜ちゃんと激似(≧∇≦)


ピンクとグレイ。


桜ちゃんは

実はスタイリッシュな

色合わせ(*^^*)



なのに…

南無いよね、桜ちゃん( ̄▽ ̄;)



ことり暮らすの

あかねさんから大切なお知らせです。


まだの方はぜひ

ご一読くださいね。

↓↓↓

ことり暮らすさんのブログ 


この決断をするまでに

たくさんの時間をかけて

考えに考え抜いたことだと思います。


あかねさんの心の真ん中からの

誠実でまっすぐなメッセージ。


きっとみなさまにも伝わることと

思います(*^^*)


「あかねさんだからできること」


これからも

まっすぐに追いかけて\(^o^)/


志のあるところに

道は開ける、と

母は信じています。


そんなわけで、

これからも母は

あかねさんとことり暮らすを

応援していきます(*^^*)



母は物心ついた時から

「文字」や「ことば」が好きで、

本や新聞、チラシにいたるまで

活字を追う子だったと

親から聞かされたことがあります。


今の時代にように

あらゆる世代の誰もが

自分の思いや言葉を

発信出来ることはすごいと

思っています。


でもその数だけ

巷にあふれる「文字」や「ことば」の

情報の中には


自分の思いや考えと異なるものも

もちろんあります。


それはそれとして

別の場所にあるものだ、と

認識しつつ


自分の中には

取り込まないようにと

心がけています。


しんどくなるので(°▽°)


たとえ文字情報だけであっても、


体裁だけのうわべの言葉か

心の内からの言葉なのかは


なんとなくですが

母は感じるところがあります。


行間から伝わる「何か」


合う、合わないは

それを目にした方が

それぞれで判断すること。


それで良いと思います(*^^*)


そういう立ち位置でいれば、

攻撃的なものや

懐疑的なものからは

自然と距離をおけるようになるかなと

母は実感しています。


SNSのタイムラインも自ずと

平和な雰囲気になり、


自分にとって

心地よい場所や

気持ちの良いひとたちと

過ごせることは


とてもとても

幸せなことだなーと

感謝する日々です(*^^*)


そして、


ブログという場で

自分の気持ちを表現することが


自分の内面と向き合う

とても大切な作業行程であり、


母自身の気持ちの整え方なんだなと

実感します(*^^*)



桜ちゃんと

ことり暮らすのこれからを

サラッとブログにするつもりが


長々と自分のことを

掘り下げてしまいました(°▽°)


急いで仕事までに

家事をせねば!(笑)


今日も蒸し暑くなりそうですね。

みなさまもどうかご自愛ください。


今日も良い一日を!