◆おしゃべり上手なコザクラガールズ◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんばんは、母です。

ここ数日の冷え込みが
今日は少し緩んだ大阪です。

大阪は再び緊急事態宣言の
対象地域となりました。

とはいえ、我が家は誰も
リモートワークなどが
出来る職種ではないので。

もらわない、
持ち帰らない、と
気をつけるだけ…

来月には
お嬢の国家試験も控えています。
どうかなんとか乗り切りたいです。

他府県のみなさまも
どうか引き続きご自愛くださいね。


ぴーぽんズはみんな
元気いっぱいですよ!

ぴーぽんズの中でも
飛び抜けておしゃべり上手な
コザクラガールズ(*´ω`*)


のんたんは、
ほぼ翠の完コピなので
元はと言えば翠がすごいのですが

このふたり、
状況を良く見て
的確に自分の使える言葉を
繰り出してきます(笑)

今朝でいうと…

お嬢)
全力の( >ε<)クシャミ

母)
もー!やめてーやー!

のん)
ドシタ?!

お嬢)
だって出るねんもんー
ハッハッハッ

母)
ちゃんと押さえてーやー!

のん)ハッハッハッ

完璧です(笑)

最近は
帰宅したツレさんとの掛け合いが
面白すぎるのですが…

ツレさん)
ただいまー

のん)
タダイマ!スイチャン!

ツレさん)
翠ちゃんちゃうで、
のんたんやで

のん)
ドシタ?!

ツレさん)
帰ってきたんやって


部屋が暗くなってても
家族が「ただいまー」と帰ってきたら
テントから「タダイマ!」と
迎えてくれます(*´ω`*)
半分寝てるけど(笑)

翠はお嬢が帰ってくると、
「タダイマ!」と出迎えて 
お嬢が「可愛い子…」と言うと
「チャン!」と続けます(*^^*)

すごいなぁと本当に
感心しますよ(笑)


実はとってもよくわかっている
コザクラガールズ(*´ω`*)

翠翠が教えてあげたんかな?


いや、ホンマそうやんね(≧∇≦)


いちの抜けた尾羽を
のんたんに見せてあげたら
興味津々だったので…


(しかしオカメの尾羽は長い 笑)


器用に遊んでいました(笑)
いっそのんたんの尾羽にしたら?と
思ってたんですが、
それは別に良かったそうです(笑)


ぴーぽんズランドのウンリュウヤナギ。
小さな葉っぱが
出てきましたよ(*^^*)

根っこもたくさん出てきてるので

春になったら
土に植えてあげようと思います(*´ω`*)


心穏やかな毎日を。