◆輝ぴょんもお気に入り◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんばんは、母です。

今日はお休みだったんですが、
ビックリするくらいやる気の出ない
そんな1日でした( ̄▽ ̄;)

なので、ぴーぽんズの放鳥タイムを
分割してゆっくり確保しましたよ。

①翠翠:あたちだけ特別
②のんたん:アタチだけ特別
③セキセイズ
④アキクサーズ
⑤オカメ兄弟←イマココ

トータルで3時間の
フルコース放鳥です(笑)

先日、ことり暮らすさんで購入した
北海道産のハーブ、
今日はアキクサーズに
おすすめしてみたところ…
かあちゃん!
これ、うましれしゅよ!
輝ぴょんが、めっちゃいいお顔(≧∇≦)
はじめは恐る恐る…だったんですが、
お花の真ん中をひとくち食べたら
( ゚д゚)ハッ!という顔に(笑)
このお顔~嬉しい(///∇///)

その様子を見た桜ちゃん…
うましな気配が
するでつね…
きたきた(笑)
桜ちゃんも一緒に食べたら?
うーん、
輝ぴょんの後にしまつ。
あら、そうなんや!
そしたら、順番待ちね。

こういう時、
アキクサーズは穏やかで平和~(///∇///)


ここからちょっと
母のつぶやき…

地域医療の一端を担っている
母の勤務する歯科診療所。

家族総出や仲良しグループなど、
受診する方以外の付き添いは
最低限にしていただきたいと
これまで切にお願いしています。

その旨をお願いとして
待合室にも掲示していますが
意識の低い方は
あまりご覧にならないのかな…(´-ω-`)

でも、そうした方たちは総じて
限られたスペースである待合室で
にぎやかにおしゃべりしたり
子どもがはしゃいだり。

あ、でもほとんどの方々は
きちんと意識をしておられます。
手指消毒をし、マスクを着用し、
待合室でも静かに待ってくださいます。
ご協力に心から感謝しています。

ほんの一部の方だけなんです。
でも、正直、その一部の方の
意識の低さが怖いのです。

歯科診療所は
幅広い年代の患者さんが訪れる場所。

滅菌・消毒・換気を徹底していますが
母たちスタッフも正直
本当にこれでいいのかと自問自答…。

きっと、たくさんの人が訪れる
お店や商業施設の方も同じように
気を揉んでおられるんだろうなと
思います。

みんな、自分たちの所が
クラスターにならないよう
必死なのに。

訪れる人やスタッフを守るために
必死なのに。

受け入れる側も頑張っています。
どうか出向く側も
大切なご家族やお友だちを守るために
非常事態宣言の時のように
今一度気持ちの緒を
引き締めていただけたらと
願っています。


明日も良い日でありますように。