◆素材ありのまま♪◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんばんは、母です。

今日もあっという間にこんな時間。
昨日背中を違えてしまって
湿布のお世話になっとります( ̄▽ ̄;)


ぴーぽんズのかじり職人たちが
大好きなコチラ\(^o^)/
テッテレーーー♪(→昭和w)

無農薬の穂をカットした
茎の部分をみんなのおもちゃに(*^^*)

これは、
少し太めのスーダングラスの茎。

オカメ兄弟と翠翠が
バキバキ楽しんでいます(笑)

器用なひとなら
楽しいかじり系おもちゃを
作るんでしょうね。

母は敢えての
「素材ありのまま」→物は言い様(笑)

( ̄▽ ̄;)

また時間とゆとりのある時にでも…
とか言うてたらきっと
ずっとこのまんまかも(笑)

嬉しそうないいお顔で
オカメ兄弟と翠翠がかじってるのを
一緒に楽しんでくださいね(*^^*)


しばらく前に
30円で叩き売りされてた多肉ちゃん。
いくつかの植木鉢に分けて
様子を見てました。

母が手にした時は
小さな葉がポロポロ落ちて
水が枯れてシワシワでした…

おかげさまでプリップリになり、
落ちた葉からは次の芽が
育ってきました(*^^*)
折れて道端に捨てられていた黒法師も、持ち帰って様子をみていました。

根っこが生えてきました\(^o^)/

難しいこと、細かいことは
わかりませんが
とりあえず元気になってきて嬉しい母(笑)


パッと見、もうアカン風に見えても
踏ん張って元気な姿を見せてくれる
多肉ちゃんにはいつも驚かされます(*^^*)

プリップリで可愛い♪


明日も頑張ろう!
みなさまも良い日になりますように。

いつもありがとうございます(*^^*)

ポチっとぴーぽんズを
応援してくださいね♪
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村