◆シルエットクイズ♪&お嬢のみやげ話③◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんばんはー、母です^^

 

さて、ここで突然の

シルエットクイズ~私は誰?!

チッチッチッチッチ・・・

 

はい、終了~♪

 

正解は(*´▽`*)

桜ちゃんでつよ・・・

おじゃまでつね・・・

あららら~ごめんやで(笑)

 

桜ちゃんといえば・・・

ちょっとブレてますが(笑)

寝起きの変な寝ぐせ( *´艸`)

 

はよ直し!と言われても

しばらーくこのままでポヤ~っとしてます♡

そこがまた可愛い桜ちゃんです♡

 

 

☆お嬢のみやげ話③☆

 

今日はあちこちでのお買い物の話です(*´▽`*)

 

今回の旅でお嬢が一番楽しみにしていたのは

ベルリンでのお買い物♡

 

自分のものだけではなく、

家族や友だち、お世話になっている方々へのものを

自分で買いたい!というのが大きな目標でした。

 

と、いうことで

いろいろなところに連れて行っていただいたそうです(*´▽`*)

あー、ここは

母もお買い物を楽しんだところやわ~♪

おお(*´▽`*)

これは母念願の・・・

アンペルマン屋さーーーん(≧▽≦)

いやー、これは素敵♡

テンションあがるー♡

 

ここでお願いしていた・・・

キーホルダー♡

ベルリンベアーの馬車・・・いや、これは

熊が引いてるから熊車?(笑)に乗って

嬉しそうなお嬢(笑)

 

また別の日には・・・

横丁スタッフの

左からヒロさん、しおんさん、桃さんと

Mall of Berlinというおサレなショッピングモールへ。

 

家族や友だち、お世話になった方々への主だったおみやげは

ここでたくさん探せたそうです。

お金の扱いが覚束ないお嬢のサポートをしてくださり、

ありがとうございました(*´▽`*)

 

さらに別の日には・・・

KaDeWeというデパートへ赴いて・・・

 

これはお嬢念願の♡

大きな大きな、キバタンとおぼしき

ラブリーなぬいぐるみ( *´艸`)

 

今この子は幼稚園児用の椅子に座っていますが

どのくらい大きいかというと・・・

このくらい(笑)

母が抱えると大きさのイメージです♪

パンパカパーン♪

羽を広げるとこんなに大きい~(笑)

 

いやー、このモッフリ感!

このアンヨ感!たまらんですよ(笑)

 

この子にはドイツっぽい名前をということで

「デトレフ」と、とりきちさんに名付けていただきました♪

 

ここだけの話、母はこのデトくんの名前を

なかなか覚えることが出来ず・・・(苦笑)

3日くらいかかって、やっと覚えました(笑)

 

この他にも、オフィスの向いにあるスーパーで

ひとりでお買い物をし、

慣れないレジに戸惑いながらも

あれこれお買い物ができたようです(*´ω`*)

 

そうそう、そうやって出来ることが増えるのは

嬉しいことやねー

 

 

長い一週間が終わりました~

明日もいろいろすることはありますが

朝はゆっくりしたいなぁと思う母です^^

 

みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね!

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村