◆隙間から・・・(笑)◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんばんはー、母です。

 

今週は久々にこれまで通りの

仕事が昼上がり・・・(*´▽`*)

 

ここ最近ずっと帰る頃は

夕暮れ時もしくは真っ暗だったので

ウキウキしながら自転車を走らせていました。

 

足元には・・・

ここの道は

秘密(か、どうかわからないけどw)のどんぐりロード♪

 

ツヤッツヤのどんぐりが

道いっぱいに転がっています♡

 

さらに空を見上げると・・・

カラスが木の実をついばんでいました♡

 

本当はもっとたくさんいたんですが

母がスマホを探してごそごそしているうちに

飛び去ってしまいました^^;

 

ニュースでは、鳥インフルエンザで

たくさんの鳥たちが「処分」されるという

哀しい報道が続いています。

 

その光景を目にする度、

胸がつぶれる思いです。

 

一日も早く終息しますように・・・!

 

 

よーーーく見ると・・・

何~?

 

あら、ぽんぽん。

ええとこいてるねぇ~

ここ、なんか落ち着くねんな~・・・

 

あ、そうなん?(笑)

そりゃ良かった(*´▽`*)

 

この隙間から

気がつくと目が合ったりするので

時々軽くビックリします(笑)

 

案外よーく見てるんですよね~~~

 

 

明日は職場のお食事会です^^

半年に一度、院長がスタッフにうましをごちそうしてくださいます♡

 

さて、明日はどんなうましでしょうか~(*´▽`*)

 

皆さまも暖かくしてお過ごしくださいね。

素敵な夜を!

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村