◆小さな世界♪◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんばんはー、母です。

今日も1日、良いお天気でした!



仕事の帰り道、
緑のトンネルです(*'▽'*)

本当に気持ちが良いですね。



昨日のことですが…



…何?

お嬢が「ぽんぽんかわええねぇーーーー」と
激写中(笑)



ちょっとぉ~
ヒトがのんびりしてるんやからさぁ~

いや、まずヒトちゃうから(笑)



邪魔せんといてくれる~?

背中穴あいたままやし、
ほっぺパカーッのままやし( ´艸`)



もうちょっとゆっくり
させてもらうで…ぷすぷすぷす…

うんうん、
ゆっくりお昼寝しといてや♡



今日、文庫の集会所の…



室外機の隙間から
元気いっぱいに顔をだすスズメの雛を見れました!
(驚かせてはいけないので、この画像には写っていません)



親スズメが何度も何度も
虫を運んできていました(*'▽'*)

元気に育てよ~♡

そして、1年生の子が
通学路で見つけたと文庫に持ってきてくれたのが…



手のひらに載るくらい小さな
鳥の巣(*´ω`*)

こんな小さな巣で育ったのは
どんな鳥なんでしょうね。

中に敷かれている羽は
まるで桜ちゃんの羽のような色も…

小さな小さな世界ですね。

巣立った雛たちも
元気に育ってくれますように♡




明日も笑顔で(*'▽'*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村