◆横丁関連イベント~番外編・お嬢のがんばり(笑)~◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちはー、母です。

今日は、先週開催された
とりきち横丁関連イベントの番外編です(笑)



今年のイベントでは
全ての行程にお嬢が同行してくれました(*'▽'*)

母の仕事なのに、なんでお嬢がわざわざ?と
お思いになられた方もいらしたかもしれません(;^_^A

実はこれには大きな理由があったのです。

その理由とは…

とりきちさんのご主人と息子ぴーちゃんのお相手という
重大任務!!!(笑)

これまで、ご家族で来日された時のイベントでは
まだ小さかったぴーちゃんは会場の隅で寝ていたり遊んでいたり。

でも、もうしっかり自分の意志があり
ヤンチャ盛りのぴーちゃんは元気いっぱい\(^o^)/

ご主人にも去年の来日時に会ったことのあるお嬢が
イベント中にご主人とぴーちゃんとでお出かけして時間を過ごす、という
役割を仰せつかりました(*'▽'*)

もちろん、お嬢はドイツ語は全くわかりません(笑)
そして、ご主人も日本語はほとんどわかりません(笑)
ぴーちゃんがかろうじて日本語はわかるけど、おしゃべりはドイツ語という(笑)

そんな状況だったので、イベント当日までは
「どうしよう…」「無理かもしれへん…」と不安そうでしたが

後は出たとこ勝負!と、出かけて行きました(*^o^*)



初日である5/1名古屋では、
ショッピングモールへ行く予定が

会場近くに大きな公園があったらしく
そこで元気いっぱいに遊ぶぴーちゃん♪



本当に元気いっぱいです!



この日は汗ばむほどの陽気でした。



シャボン玉をしたり…



みんなでアイスを食べたそうです!

遊び疲れてひと休みしたり、
ショッピングを楽しんだり、
ぴーちゃんがお昼寝したり、

言葉は通じないながらも、
それなりにコミュニケーションは取れていたようです(*'▽'*)



たまたま近くであったお祭会場で
大学生のお兄さんがぴーちゃんにヨーヨーをくれたそうです(笑)

お顔が隠れるほどのヨーヨー、
良かったね、ぴーちゃん♪

あれだけ、どうしよう、どうしようと言ってたお嬢も
いざその時になると腹を括ったんでしょうね。

いやー、若いって本当に素晴らしい!



次は5/3に横浜で開催された
バードシッターズの意見交換会。

この日は、会場である
Birds’Groomig Shopさまへ向かう電車で
偶然合流しました(素晴らしいタイミング!)

とりきちさんのご主人とぴーちゃんとともにお嬢が向かう
この日の目的地は…


あと少し…!というところで
寝落ちしてしまったぴーちゃん♡

横浜アンパンマンミュージアムでした。

横浜には何度か来たことあるお嬢ですが、
常に母と一緒でしたし

知らない場所へ電車を乗り継いで向かうのは
本当に何もかもが初めてのことばかり。

お嬢もさぞかし気を使ったことでしょう…

でも、そんな気疲れも吹き飛ぶ…


ぴーちゃんの笑顔♡

お見せ出来ないのが、本当に残念~♡


アンパンマンのお面作りも体験し…



プレイコーナーで楽しく遊んでたようです(//∇//)



周りに動じることなく
遊ぶぴーちゃんを見て、

お嬢は大物の予感がしたそうですよ(笑)



3人で撮れた、
数少ない写真です(*^o^*)

すっかりリラックスした
本当にいい笑顔でした!



今回、
とりきちさんのご主人とぴーちゃんと一緒に
自分ひとりであちこち案内する、というのは

しかも言葉が通じない中での
移動や案内は、

17歳のお嬢には
なかなかハードなミッションであったに違いありません。

でも、こんな機会だからこそ
普段出来ないこと、行けない場所を経験し、

「自分ひとりで考え行動する」という
素晴らしい機会を得ることが出来たと思います(*'▽'*)

5/5のバードストーリーフェスティバルでも
横丁スタッフと同様にブースに立ち、
あれだけの規模のイベントで
お客さまと向き合って接客や販売をしたのも初めてだったお嬢。

お嬢はまた、母と違う視点から
イベントのあれこれを見てくれているので
また気づいたことなどを聞いてみることになっています。

普通ではなかなか出来ない経験をし、
またひとつ成長した、と嬉しく思う母でした\(^o^)/



お嬢のガイドに優しく付き合ってくださった
とりきちさんのご主人、

たまらなく可愛い笑顔でたくさんの幸せをくれた
可愛いぴーちゃん、

本当にありがとうございました♡

また、機会があればぜひ
よろしくお願いいたします!



我が家的記録として
お嬢の頑張りを「番外編」として残しておきます(*'▽'*)

長い記事にお付き合いくださって
ありがとうございました♡



にほんブログ村