◆ドヤってるよね~♪◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんばんはー、母です^^


今日は珍しくアグレッシ部な桜ちゃんです☆



今日はユーカリを食べまつ❤


すっかりドライになっていますが
食べたい時に食べたいひと(鳥)が食べてます^^



葉っぱはパリパリでうましでつよ♪


桜ちゃんは、ドライのユーカリも好きらしく
イイ音をさせて食べてます☆

あ、でもみんなよく食べますけどね。



枝もかじるとエエにおいがしまつ♪


枝が好きなのは、
桜ちゃんとぽんぽんです。

ものすごく集中してかじっていることが多いですね~^^

桜ちゃんは鳥でつからね❤

ホンマに!
今日の桜ちゃんは鳥やで~♪



ムフフ❤
もちろんでつよ~


なんか桜ちゃん、ドヤってるよね(笑)


***************


実は今日、仕事の時に
定期健診のクリーニングでいらした患者さん(年配の女性)が

ナフタレン臭のきついお洋服を着ていらしてて・・・

実は母、4年ほど前に一度
お義母さんがクローゼットやタンスに使ったナフタレンが原因で
咳が止まらなくなったことがありました。

以来、自宅でナフタレンを使うことはなくなり
それが原因での酷い咳も出ていなかったのですが・・・

今日、久々にナフタレン臭を
患者さんをクリーニングする40分ほどの間
吸い続けたことで、
咳こそ出なかったものの、
酷い頭痛がして気分が悪くなりました。

もちろん、患者さんと接している時は
とにかくきちんとコミュニケーションをとりながら仕事をするのみ!と
気持ちが張っていたのですが、

その後しばらくずっと
頭痛が続きました。

ハッキリと診断を受けたわけではないのですが
いわゆる化学物質過敏症のようなものかと思っています。

一度ナフタレンで吐くほど辛い思いをしたので
ある意味トラウマ的な・・・(涙)
自分でも驚きました(汗)

夕方には随分楽になったので
ホッとしましたが、どこに何が潜んでいるかわかりませんね。
みなさまも、どうかお気を付けくださいね。


***************


明日から三連休の方も多いのかな^^?
母は明日、久々にひとりでお出かけです!


素敵な週末を☆


にほんブログ村