◆母の楽しみ♪◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちはー、母です^^


昨日に引き続き、今日も万博ネタです(笑)

 
今日は、朝から
ウォーキング仲間と万博でバーベキューをしました^^

あ、もちろん公園内は火気厳禁ですよ。
公園内にあるバーベキューコーナーを予約しました^^

いつも歩きながら
いい匂いやな~
お腹空くよな~と言っていたので
・・・今度やろか?!ということで実現です(笑)

良心価格でコンロを借りて、
炭火は係のひとが起こしてくれて
食材や飲み物は自分たちで持ち込みしたら
あとは焼くだけ!食べるだけ!(笑)

大きなBBQセットはいらないし、炭火の片づけもおまかせなので
ほとんど手ぶらで楽しめます♪

周りは小さな子どもちゃんとママのグループや
年配の趣味のグループのような方ばかりなので(平日だったからかな)
それぞれにぎやかなのでおしゃべりが盛り上がっても周りに気兼ねはいらないし、
「自分だけのためにゆっくり肉を焼いて食べられるなんて幸せ~」と
しあわせ(と肉 笑)をかみしめながら、楽しいひとときを過ごしました^^

だって、母たちは普段
家族のために肉焼いて、野菜焼いて、
食べ終わったら片づけして・・・だから^^;

たまには、自分だけの肉や野菜を
ゆっくり焼いて食べて
片づけからも解放されたいよね~~~♪


そんなわけでお腹いっぱい食べたあとは
万博内をウォーキング♪
今日もコスモスの丘は
幼稚園の遠足、デイのお散歩、
アマチュアカメラマン、ウォーキング・・・
老若男女でにぎわっていました^^

 
花はいいですね~

花を見る皆さんのお顔も
コスモスのようにピカピカしてました♪

 
これは、ちょっと変わり種のコスモス。
少しオレンジがかっているのが伝わりますでしょうか^^


ウォーキング仲間は、
息子が幼稚園の時からのお付き合い。
「これは年中行事にせなあかんな!」と
大笑いしながら先ほど帰宅しました♪



***************

ほんで かあちゃん・・・
 
おいしかったん?


いや~
やっぱり自分のペースで好きなものが食べられるって
幸せやし美味しかったよぉ~~~


なんでふくちゃんは おるしゅばんやったんでしゅかっ?!
 
おでかけしたかったでしゅよ~~~!


・・・いやいや・・・
ふくちゃんがお出かけしたら
帰ってこれなくなるかもしれへんから・・・(汗)


まあまあ・・・
 
たまにはかあちゃんにも息抜きは必要やって・・・



そう!
そうやんね、ぴーすけ!
さすが年長さん、ようわかってる~!!



すみません、そんなわけで今日は
母の楽しみについての記事になりました♪


***************

明日からはまた
天気が荒れるかもという予報ですね。
気温も下がるようですし
皆さんも体調管理、ご注意ください^^


***************


今日もぴーぽんズに会いに来てくださり
ありがとうございました!


にほんブログ村

お留守番ごくろうさま~なぴーぽんズを、ぽち★っとな♪