◆鳥と暮らす「あるある」◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちはー、母です。




昨日はたいへんご心配をおかけいたしました。。。


ぴーぽんズの次に早く寝て、一晩よく眠れたので

今日は朝からぼちぼちとですが動けています^^


時期的に、なかなか自分のペースで動けないのが

もどかしいのですが

なんとか上手く乗り切っていきたいです^^




さて、昨日の記事にもちょっとふれたのですが・・・





母がしんどい時に部屋でごろごろしていると、



ぴーぽんズ日記


こんな顔して、ぴーすけはいつも母を見ています。






じーーーーっと見ています。






時々、「キュイ?」と心配そうな声で呼びます。






こんな時、ぴーすけが

すごく心配してくれてると母は感じます。




「いやいやいや、そんな気がするだけやって~~」



とか、



「インコのくせにそんなことあるわけないやん~~」



とは、



思いません。




こんな小さなセキセイインコでも

きっといろいろ考えて、わかっていると思います。



・・・なんだかいつもと様子が違うで?・・・



・・・声の元気もないように思うけど?・・・



母には科学的な根拠も知識もないのですが、

きっとそんなことを考えているに違いないと確信するのです。





鳥さんと暮らしておられる方には

きっと「あるある」だと思います。




一緒に日々暮らす家族として、

お互いをいたわりあう・・・というか

認め合う・・・そんな付き合いを、

これからも続けていきたいと思います。





***************



<迷子インコちゃん&保護インコちゃん捜索のお願いです>


①東京都練馬区 白ハルクインのティナちゃん

 詳しい情報はこちら→


②福島県いわき市 白ハルクインのチロちゃん

 詳しい情報はこちら→


③大阪府寝屋川市 迷子のインコちゃん保護

 詳しい情報はこちら→



みんなが家族の待つお家に帰れますように・・・!




***************


今日もぴーぽんズに会いに来てくださり

ありがとうございました!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


もちろん、ぽんたろうも「どしたん?」って顔しますよ^^

・・・ふくちゃんは・・・まだかなぁ~~(笑)