◆ふくちゃん、お迎え健診へ◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちはー、母です^^



ぴーぽんズ日記


ふくちゃんinBAGですよ~~



そうなんです。

今日はふくちゃんの健診日です。



ぴーぽんズ日記


な~~に~~~???



暗いところでブレブレのふくちゃんですが・・・( ´艸`)




***************




予約の時間が小雨模様だったので

今日はいつものような自転車ではなく電車での移動になりました。


昨日降り続いた雨のあとグッと気温が下がったようなので、

保冷バッグにカイロと暖かいペットボトルを入れて

ほかほかバッグでの移動です♪


かかりつけ病院でふくちゃんのカルテをつくっていただき、

問診・触診・体重測定・爪切りをしていただきました。


ちなみに今日の体重は39g・・・(笑)


しっかり食べてますねーとお褒めのお言葉をいただきました。




ふくちゃんはお迎え前に

お里のねねさんに病院に連れて行っていただき、

糞便とそのうの検査を済ませています。


お里でこうして既に検査を済ませてからお迎えできることは

本当にありがたいことだと母は思っています。


ショップでお迎えしたコの場合は、それ以上に

お迎え健診は必要だと思っています。


もし何らかの病気があったとしても

早期に対処できれば、早く治る可能性が高くなるからです。


大切な家族であるヒナっぴちゃんには

お迎え健診を必ず受診するようにしたいものですね!




***************




さて、移動用プラケースから解放されたふくちゃん・・・




つかれたでしゅよ~~~・・・


ぴーぽんズ日記

おかえり!よう頑張ったな!


僕は来週やわ~





羽繕い中の腹割れも初々しいふくちゃんですが

こんな風にしばしまったりした後・・・



ぴーぽんズ日記


また敷き紙の下の潜ってごそごそ遊んで

プチプチついばんでから・・・




ぴーぽんズ日記


ココナッツinでお昼寝でした^^



お疲れさま~

また来月行こうね^^




***************



いつも仲良くしていただいているどみんさん

プレゼント企画に応募させていただきました!



ぴーぽんズ日記


マッ・・・マリーアントワネットさまじゃあ~りませんか~~( ̄□ ̄;)!!


こんな下世話な我が家にお届けものをありがとうございました~!



ぴーぽんズ日記


久留米市鳥類センターというところに行かれたそうです^^


鳥好きさんにはたまらない施設のようですね!

そちらの九官鳥さんとルリコンゴウインコさんの羽の

しおりをいただきました~!


なんだかすごく縁起が良さそうなものをいただき、

どみんさん、どうもありがとうございました(≧▽≦)!



***************



<迷子インコちゃん&保護インコちゃん捜索のお願いです>


①東京都練馬区 白ハルクインのティナちゃん

 詳しい情報はこちら→


②福島県いわき市 白ハルクインのチロちゃん

 詳しい情報はこちら→


③大阪府寝屋川市 迷子のインコちゃん保護

 詳しい情報はこちら→



みんなが家族の待つお家に帰れますように・・・!


***************



今日もぴーぽんズに会いに来てくださり

ありがとうございました!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


お迎え健診は大切ですね~♪