◆若気の至り◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

今日は僕の話~~?



ぴーぽんズ日記


そうそう!

今日はぽんたろうの話やでー。


ぴーぽんズ日記


こんな感じで今日も、ふくちゃんに一番近い場所を

陣取るジャイポンこと、ぽんたろう・・・



ぴーぽんズ日記


ぴーすけがお人よし(お鳥よし?笑)なのをいいことに、

蹴散らかしてばかり・・・(TωT)


そんなぴーすけは時々母の元にやってきては

「ホンマに困ったもんやわ~」とでも言うように

おしゃべりして帰ります^^;


これも、ぽんたろうの若気の至り・・・


なんでしょうか~~(´д`lll)









あのさー、ぽんたろう。


ふくちゃん、たぶん男の子やからさー。

そんなに熱くならんでもええんとちゃうの~?



ぴーぽんズ日記

そうなん~~~?


ふくちゃん、かわいいからさぁ~~



もうっ!


せやから言うて、ぴーすけばっかり追い払ったらあかんのっ(#`ε´#)




***************



とは言え・・・



約2年前、ぽんたろうをお迎えした時の

ぴーすけのテンションMAXさも確かこんな感じ・・・^^;


やっぱりお年頃・・・なんでしょうかねー。


ぽんたろうは、お年頃でガツンガツンいくわ、

ぴーすけは、ちょっと落ち着いたんか、

そんな感じなんですかね~


1か月、2か月・・・と時間が解決してくれますかね~^^



***************



さて、そんなこともどこ吹く風、

動じないふくちゃんですが

アグレッ支部に在籍してるインコちゃんらしく・・・



ぴーぽんズ日記


ご覧ください!


この見事な腹割れをっ( ´艸`)



ぴーぽんズ日記

そうでしゅか~~~?



いやいや、なかなかご立派で(笑)




***************




<迷子インコちゃん&保護インコちゃん捜索のお願いです>


①東京都練馬区 白ハルクインのティナちゃん

 詳しい情報はこちら→


②福島県いわき市 白ハルクインのチロちゃん

 詳しい情報はこちら→


③大阪府寝屋川市 迷子のインコちゃん保護

 詳しい情報はこちら→



みんなが家族の待つお家に帰れますように・・・!


***************



今日もぴーぽんズに会いに来てくださり

ありがとうございました!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村