◆かぐわしきインコ臭◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは!ぴーすけです!



ぴーぽんズ日記


僕、昨日 

健診行ってきてんでー!



こんにちはー、母です。

そうなんです^^

昨日ぴーすけの月イチの健診日だったので

行ってきましたよ~


冬になると、いつも体重が減ってしまうぴーすけさん・・・


昨日も病院で量ると35g・・・先月より2g減ってるなぁ~


元気いっぱいだし、しっかり食べてると思うんだけど

やっぱり夏ほどは身につかないようです。




・・・



これはこれで、羨ましいと思うのは母だけ???




ふくちゃんの健診は来週に予約を取りました。

お里のねねさんちで、糞便そのう検査済みなので

一応顔合わせ・・・として^^


これから毎月お世話になりますからね~




***************



さて。



お正月が明けてからcotte cotte さんで

ぴーぽんズのグッズをいくつか仕入させていただきました!


すごく可愛くラッピングしてくださっていたのに・・・


ガサツな母は「わーい」とワシワシ開封してしまい(TωT)

画像に撮れていません・・・バカー


その中に、「1月の全員プレゼント」として「乾燥ユーカリハーブ」を

入れていただいていたので、早速ぴーすけさんとぽんたろうさんに♪


以前にもユーカリの葉は生もドライも食べたことがあったのですが

お久しぶりのユーカリはさて・・・?



ぴーぽんズ日記


・・・何、それ???



疑わしさ満載のぴーすけさんです( ´艸`)




ぴーぽんズ日記


おおっ!うましやな!!!



初モノにちょっと腰が引けてる雰囲気だったので

母が食べる真似をしたら、すんなり食べてくれました(笑)


そして、それを見ていた・・・



ぴーぽんズ日記


ぽんたろうさんも・・・




ぴーぽんズ日記


うまし~~~♪



こんな感じでぱりぱりと気持ちよくかじっていました!


その後は、ユーカリのかぐわしい香り・・・(*^▽^*)

母、ユーカリの香りはすっきりするので大好きです♪


爽やかなインコ臭のただよう、ぴーぽんズでした^^



そして、この方は・・・




ぴーぽんズ日記


ふくちゃんのは~~~???



あー、ふくちゃんはねぇ~


もちょっと大きくなったら、食べてみよか^^;




***************



日々ものすごい勢いで成長中のふくちゃん。


さすがに抱っこはたまーにしかさせてくれなくなりました^^;

でも・・・



ぴーぽんズ日記


まだ、カキカキとフガフガは可能です(///∇//)



今のうち~~

今のうち~~~


と、呪文のように唱えながらうっとりしている

母と家族です( ´艸`)



***************



<迷子インコちゃん&保護インコちゃん捜索のお願いです>


①東京都練馬区 白ハルクインのティナちゃん

 詳しい情報はこちら→


②福島県いわき市 白ハルクインのチロちゃん

 詳しい情報はこちら→


③大阪府寝屋川市 迷子のインコちゃん保護

 詳しい情報はこちら→



みんなが家族の待つお家に帰れますように・・・!


***************



今日もぴーぽんズに会いに来てくださり

ありがとうございました!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ちなみにふくちゃんは、まだインコ臭しません( ´艸`)