今日はお天気ですよ~! | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちは、ぴーぽんズの母、ユカリです。

昨日は一日中雨風が強く、大荒れの大阪でしたが

今日は一転してお天気です♪


昨日できなかった洗濯物の山を

やっと全部干し終わり、

この方たちのケージもお掃除しました。




ね、ぴーすけ、ぽんたろう~





ぴーぽんズ日記

いや、それどころや

ないねんけど・・・


そうそう、うきうきしてじっとしてられへんねんけど・・・



朝からお天気だし

気温もあるので

今日は大きめ水入れを入れてみたら、この通り(笑)




ぴーぽんズ日記

ぶばばばばばばばっ!!!




ぴーぽんズ日記

ばちゃばちゃばちゃ・・・!!!




あーーーーー。

スイッチ入ってしもたねぇ~(笑)



水浴びが好きなぴーぽんズのために

もう少し大きめの器を用意したりしたのですが、

どーーーもこの2羽はこの水入れが良いらしく・・・

窮屈なところで一生懸命水浴びしています。


狭いところになんとか

おさまろうとする姿がまた萌え~♪なんですが(笑)





ぴーぽんズ日記

かあちゃんっ

めちゃめちゃ気持ちええでーーー!!!



ぴーすけは一生懸命からだを

水入れにつけようと何度も試みます。

時々顔から水に突っ込んで

ピョッピョッ!とくしゃみをします。



こちらの方は・・・




どぼんっ!!!



えええっ?



ぴーぽんズ日記

わぁぁぁぁ~~~い♪



ぴーぽんズ日記

うっひょぉ~~~♪




ぽんたろう・・・

ドボンと入っていました。


しかも、すごーく楽しそうに(苦笑)

やっぱり次男坊はヤンチャなのかしら・・・





ぴーぽんズ日記

うーん。さすが。

勢いあるなぁ・・・ぼくはようせんなぁ。






いやいや、

アナタもなかなかの遊びっぷりやからご心配なく(笑)






ぴーぽんズ日記

はぁぁ~

きもちよかったぁ~♪

きれいにしとこうっと~♪









よく食べ

よく寝て

よく遊ぶ

健康優良児、ぴーぽんズでした♪






おいでくださりありがとうございました。

励みになりますので

今日も元気なぴーぽんズにぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村