少し気が早いのですが・・・ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)



ぴーぽんズ日記

こんにちは!ぴーすけです!

こんにちは~ぽんたろうでぇす♪








えええ~~?!

なんかちゃうような気が・・・



ぴーぽんズ日記

あー、こっちがいつものぴーぽんズやね(笑





↑のブロックは、以前息子が作ったものです。

その話も一緒に今日はぽんたろうのお話を・・・





明日でぽんたろうを我が家にお迎えして2ヶ月になります。

たぶん更新は週末に出来そうにないので

今のうちにお迎え2ヶ月記念と称して、お迎えに至る経緯を

お話したいと思います。






***************




ぴーすけをお迎えして1年が近づき始めた頃、

お友だちをお迎えしようかどうか、ひとり悶々と悩んでいました。

複数飼いは今まで私自身がしたことがなく、

でもひとりでずっと過ごすのもどうなのか、

あちこちのインコブログさんにおじゃましながら考えていました。



そんなある日。

偶然里親を募集されているインコちゃんを見つけました。

もしかしたら、

それまでだったら、

きっとそのまま自分の気持ちを素通りさせようと

自分自身に言い聞かせてたかもしれません。



でも、そのインコちゃんの顔が寝る頃になっても

頭から離れません・・・。

翌日もその翌日も、そのインコちゃんのことばかり

考えていました。



気持ちがお迎えしようかなと思った日、勇気を出してツレに相談すると

「自分(私)がそう言うときには、もう気持ちが決まってるやろ。

それもご縁や」と快く認めてくれました。

でも、息子やお嬢に伝えてしまうと

浮かれすぎて何も手につかなくなるに違いない・・・

水面下でお迎えの準備を始めていました。

ま、サプライズという位置づけで(笑




お迎えを決断した翌朝。

起きてきた息子が驚いたことを口走りました。




「ぴーすけのかごの中にヒナがいてた」

「黄色い頭のうすい水色の子」

「この子のお母さん鳥は白やねん」 

(お里に問い合わせたら当たっていました)  

「起きていてたら正夢や!と思ったけど、ちごたみたいやなぁ、残念」




・・・・・・・・・




これは、きっと運命に違いない!と妙な確信とともに

お迎えしたのが2月24日です。



ぴーぽんズ日記

お迎え当時のぽんたろうです。

息子の手のひらでまんまるこくなっています。





息子は普段こういうことはほとんど言わない子で

(かなり現実的というか人間的なので野生の勘とは縁遠いタイプ)

本当にどうしてこんなにリアルな夢を見、

そして現実にお迎えするようになったのかは

運命としか言いようがありません。



本当にお迎えすることが出来て良かったと思います。



今ではぴーすけと変わらない程

体格も立派になり、食欲も旺盛で

かかりつけドクターから花マルをいただいています。



お迎えして2ヶ月。

もうずっと前から我が家の家族のようなぽんたろう。



ぴーすけとも追いかけあいっこしながら

たくさん食べて元気に育ってね。




ぴーぽんズ日記

はぁ~~い♪

ごはん、いっぱい食べてええんやね~

太らんようにだけ気ぃつけるわな~




うん、うん。

太らんようにだけ気ぃつけなあかんね。



***************



あ、忘れていました。

↑のブロックですが、お正月に実家の近くの

ショッピングモールで息子がお小遣いで買いました。


元々、インコのブロックは黄色だけだったので

息子は「ぴーすけを作りたいから」とイルカのブロックも

合わせて購入し、2羽製作していました。


後日談ですが

「この通りになったなぁ」と。

だって作ったんお正月やったもんなぁ。



ホンマやね!すごいな、息子(笑




お迎え2ヶ月を明日に控え、明日ははこべ祭開催予定と

ひとりムフフと笑う母でした。