“ちょるる”のグッズが大好き! | 紫芋太朗のブログですいね!

紫芋太朗のブログですいね!

くだらないお話ばかりの自己満足ブログです!

10月から我が故郷である山口県で第66回国民体育大会・山口国体が開催されます。

その山口国体のマスコットが『ちょるる』という名前なのです。

ちなみにその『ちょるる』というのはこの子↓↓↓でございます。
ちょるる

顔が山口という感じになっているのが特徴なんです。

ボクは現在『ちょるる』のグッズを集めるのが楽しみとなっています。

本当に身の回りが『ちょるる』のグッズだらけという状態なのです。

『ちょるる』を心から愛している芋太朗なのでした。

しかし、友人からは「国体が終わったらどうするんだよ!」と言われてしまう始末。

国体が終わったら思い出ある記念の品として保存していたします。

そして、保存した『ちょるる』のグッズをたまに見ては思い出に浸らせていただきます(笑)

そういえば今から10年前に山口県で『山口きらら博』という博覧会が開催されました。

当時のボクは『山口きらら博』のパビリオンでスタッフとして働いていたんですよ。

その時も『山口きらら博』のマスコットである『きららバンド』のグッズを集めてました。

ちなみにその『きららバンド』というのはこの子達↓↓↓でございます。
山口きららバンド
(※左からドンガ、モジャピー、ウルリン、ダンチャ、アコポコ)

『きららバンド』のフィギュアとぬいぐるみは可愛いので今でも部屋に飾ってます。

こちらのグッズはキレイな箱に入れてちゃんと保存しておりますよ。

どんだけ地元が大好きなんだよって我ながら思ってしまいます。

他の人から見ると無駄なコレクションだとか思われてしまいそうですよね。

まぁ、どう思われようと思い出の品としてこれからも大切にしていくつもりです!

ペタしてね!