フランスに9回、他ヨーロッパ諸国に7回、

渡航歴のある私が、フランスを旅してるかのような

フレンチスタイルのお部屋にしますフランス


まるで気分はパリジェンヌ

狭い部屋に悩む、パリが大好きな働く女性のための

アパルトマンインテリアコーディネーター

『ラペ』です。

 

 

今日は私の決意表明です!

 

 

これからお客様のお部屋を

コーディネートしていくのに、

少しでも信頼を得て頂くために

ついに!

.

.

.

 

 

インテリアコーディネーター資格

の取得を目指すことにしたんです💪

 

 

インテリアコーディネーターハンドブック(上)統合版 [ インテリア産業協会 ]

インテリアコーディネーターハンドブック(下)統合版 [ インテリア産業協会 ]

インテリアコーディネーター1次試験過去問題徹底研究2024下 [ HIPS合格対策プロジェクト ]

インテリアコーディネーター1次試験過去問題徹底研究2024上 [ HIPS合格対策プロジェクト ]

 

 

☝まずは公式テキスト2冊と

 最新の過去問2冊を購入!

 

 

1次試験は覚える範囲が

とにかく広い上に

2次試験は私が一番苦手にしてる

製図&論文が。。

 

 

私の性格的に独学だと

絶対に挫折するだろなぁ。。

と思って神頼みも込めて

フリーランスの講師の方に

お願いすることに🙏

 

 

 

月に3回の授業があるので、

授業が終わったら復習で

 

①テキストを読みながら

 試験に出やすい所をマーキング

 

②テキストに載ってないけど

 過去問で出た内容を

 テキストに書き込み

 

 

③〇〇邸や人物の区別が付きづらい時は

 自作のパワーポイントに

 画像をペタペタ貼り付けて覚える

 

 

をやってます!

 

 

勉強して気付いたんですけど、

1次試験の問題を覚えるのが

ホントに大変です。。

 

 

せっかく覚えられても、

次の章へ進むと見事に忘れていく。。

 

 

若い頃と比べて記憶力の低下を

マジマジと感じて切ない...😣

 

 

さらに来年の3月で

私のリフレッシュ休暇の期限が

切れてしまうので、

8年ぶりにフランスに行くこと

も決めましたー

 

 

今年はパリでオリパラがあるので、

安くなってかつ

気候の良い時期を狙うと

ちょうどインテリアコーディネーター

1次試験中の917日〜1017

なんです!笑

 

 

なので、

 

9月に1次試験を受講

✈︎エイヤーでフランスへ✈︎

12月に2次試験を受講

その後はITパスポートの勉強と試験

 

の超ハードコースになりそう。。

 

 

 

 

フランスに行ったら

たくさんのインテリアショップ

にも足を運ぶ予定なので、

その様子もブログで紹介しますね♪

 

 

自分で自分の首を絞める位

ハードスケジュールにしちゃったので、

合格できないかもしれません。。

 

 

ゴールデンウィーク中の今も

ひたすら勉強ばかりしていて、

発狂気味です💦

 

 

 

 

ちょうど

ゴールデンウィーク直前に届いた

パリの老舗お菓子屋

Boissier(ボワシエ)』の

ペタル・ド・ショコラ・ローズと

ハートのトリュフチョコレート

を食べて奮起しながら

勉強頑張ります📣

 

 

最後にお知らせです。

 

 

皆さんにとって

もっと身近な存在ていきたい

という気持ちから近日に

公式LINEを開設することにしました😊

 

 

 

 

LINEにご登録後、

アンケートに回答して頂いた方に

フレンチインテリアにできる

可愛いインテリアショップリスト

をプレゼントさせて頂きますので、

ぜひお待ちくださいね♪

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました♪

 

 

ラペ

 

 

 

<フレンチインテリアコーディネート>

パリジェンヌのアパルトマンみたいなインテリアをメールにてご提案♡

詳細はこちら→

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら