フランスに9回、他ヨーロッパ諸国に7回、

渡航歴のある私が、フランスを旅してるかのような

フレンチスタイルのお部屋にしますフランス

 

まるで気分はパリジェンヌ
狭い部屋に悩む、パリが大好きな働く女性のための

アパルトマン風インテリアコーディネーター

『ラペ』です。 

 

 

皆さん突然ですが、

海外インテリアってステキですよね?

 

 

 

(Pinterestより引用)

 

 

私もインテリアを勉強する前は

海外インテリアの中でも特に

フレンチテイストに憧れてたものの、

日本の部屋は狭かったりするので

 

海外のインテリア雑誌のように

 再現できないじゃんっ💦

 

と勝手に考えて、

海外インテリアを他人事のように

どこか遠い存在に感じていた

時期がありました( ;  

 

 

でもコロナ禍になって

オンラインで勉強ができる時代になり、

調べてみると海外インテリアのメソッド

を日本人の方から教えてもらえる講座

がたくさん!

 

 

会社員として働いてると

長期休みが中々取れず、

英語もカタコトしか話せない私にとって

異国の地に長期滞在しながら

その国の言語を一から覚えなくても、

本場のインテリアが学べるのは

ホントに嬉しいかぎり

 

 

フリーのインテリアコーディネーター

になりたい!と思っていた私は、

おととしからアメリカ式のインテリア

➡️去年の10月から英国式のインテリア

を勉強中

 

 

 

 

調べていると講座の中には、

建築やインテリアをある程度知ってる

プロ向けの他に初心者さん向け

のものもありました。

 

 

受講期間によりますが一つの講座に

1540万円位はかかってしまうので、

私みたいにコーディネーターになりたい!

という夢を持つ人にはいいんですが、、

 

 

インテリア初心者さんが講座で勉強しても、

必ず理想のインテリアが作れる

とは限らないので、

もし今のお部屋を何とかしたくて

講座に申し込んで自分自身でオシャレな

インテリアを作るぞーと意気込んでいる

方がいらっしゃったら、、

お金もったいないと思います...💸

 

 

自分の部屋をこうしたい!という

熱い気持ちを素直にぶつけられて、

それを形にできるインテリアデザイナー

やコーディネーターさんを見つけて、

コーディネート提案や家具の購入

の方にお金を使って欲しいです

 

 

あるインテリア講座を受けた後、

自宅の部屋のアドバイスとして

個別コンサルをして頂いたことが

ありました。

 

 

 

 

壁紙を濃いめの色に変えた方がいい

と言われたんですが、

壁紙をキレイに掃除したばかりだし

壁紙を変えるとなるとDIYするか、

リフォーム会社に頼まないと

いけないんですよね...💦

 

 

結局、自分だけでできることは

限られてくるなぁと

その時思いました。。

 

 

私も暇があれば、

フレンチスタイルのインテリアにできる

工務店やリフォーム会社を定期的に

ネットで調べるようにしてるんですが、

戸建の対応はいっぱいあるのに

マンションやアパートの一室だけを

手掛けてくれる所はすごく少なく。。

(利益にならないからでしょうねぇ💰

 

 

なので実家のマンションの一室

と一人暮らしのワンルームに過去、

住んでいた経験を活かして、

リフォーム工事を行わずに

マンションやアパートに

お住まいの方のインテリアを

パリジェンヌのアパルトマンみたいな

フレンチテイストへ変える

お手伝いをしたくて今に至ります🇫🇷

 

 

今年は久しぶりにフランスに行って、

インテリアショップや蚤の市を巡り

流行りのトレンドやフレンチテイスト

の家具・雑貨小物を扱う

お店を開拓する予定なので、

今からワクワクとドキドキが止まらない💕

 

 

 

 

今年はインテリアの勉強や

フランスへの渡航もあって、

コーディネートの時間が去年より

あまり取れなくなりそうですが、

メールでのコーディネート提案を

受けてみたいと思っている方向けに

3月に募集しようと思ってますので、

ぜひご検討くださいね!

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました♪

 

 

ラペ(Mariko

 

 

 

<フレンチインテリアコーディネート>

パリジェンヌのアパルトマンのようなインテリアをメールにてご提案♡

詳細はこちら→

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら