フランスに9回、他ヨーロッパ諸国に7回、

渡航歴のある私が、フランスを旅してるかのような

フレンチスタイルのお部屋にしますフランス

 

まるで気分はパリジェンヌ
狭い部屋に悩む、パリが大好きな働く女性のための

アパルトマン風インテリアコーディネーター

『ラペ』です。 

 

 

みなさんは自己投資をされた

ご経験はありますか?

 

 

 

私の場合は将来、

結婚後の子育てや介護への専念から、

会社を辞めなくちゃいけなくなった

時がもし来たとしても、

何らかの方法で働けるように

しておきたいなと思って、

これまでフリーランス向けの講座

や個別コンサルをいくつか受けたこと

があります。

 

 

でも集客できない理由は

発信力が足りてない!

の一点張りだったり...

 

 

私がした質問に対して、

自信の無さでオドオドしたり...

 

 

気の強いコンサルタントの機嫌を損ねて

全然解決にならなかったり...

 

 

などがほとんど。。

 

 

冷静に分析して、

その人に合ったやり方を提供できる人

はほぼ居らずでした。。

 

 

これは私の意見なのでもしかすると

コンサルタントとの相性がピッタリ合って、

二人三脚でやったらうまくいった!

という場合もあると思います。

 

 

これからフリーランスになりたい方は

見極めがとても難しいんですが、

コンサルを誰に頼むのかは

慎重に吟味してくださいね!

 

 

話は変わりますが、

私が勤めてる会社では年に2回、

面談があって、

毎回自己啓発を書くように言われてます。。

 

 

 

コンサルタントとの相性が合わなくて

気持ち的に懲りてしまったり、

どんな自己投資でも数十万円という

ある程度のお金がかかるので、

自己啓発の勉強をこれまで

ずーっと渋ってきました。。

 

 

でもコロナ禍で部屋にこもって

自分自身を見つめ直す機会が増えた時に、

小さい頃から好きだった

インテリアをなりたい理想の部屋へ

コーディネートさせたい!

という気持ちが強くなったのと

 

 

そこからもう1ステップ進んで

インテリアコーディネーターになる道

を目指してみたくなったので、

実現させるためには

やっぱりインテリアの基礎勉強が必要だ!

と思って、

インテリアの講座を2つ受講することに✌️

 

 

 

ほぼ毎週のように課題提出があって、

平日は仕事が終わってからの動画勉強、

土日は課題に追われた生活をしていたので、

結構キツかったです。。💦

 

 

 

でも、その甲斐あって

両講座とも一年後に修了の証明として

ディプロマを無事に取得🏅

 

 

そして会社の自己啓発欄にも堂々と

2つのオンラインインテリア講座の修了

の記入ができました!

 

 

私の場合、

2つの講座に3桁超えのお金をかけて

自己啓発したことによって、

会社から評価してもらえて

自分では考えてもみなかった管理職になり、

給与が大幅にアップ⤴️✨

 

 

確かに初期投資として、

最初はどうしてもお金がかかるんですが、

私は管理職に上がれて金額がペイでき、

長い目でみればプラスになりそうです💰

 

 

今年の10月から来年の3月も

どんな自己啓発にしようかなぁ🧐

と悩んでいた所、

新たなインテリア講座を発見!!🔍

 

 

今度は、

英国式のインテリアをベースにし、

世界最高峰と言われている

英国インテリアデザイン協会(BIID

の日本人メンバーが作られた

下記の3種類の講座🇬🇧

 

 

●英国流インテリアデザイン塾の

 ①「美スタプロ」と②「美スタビズ」

 

 

 ●澤山塾の③「基礎知識・理論(AB)コース」

 

 

私でも最近、

フランス留学専門の会社に

フランスでインテリアを学べる機関が

ないかどうかを聞いてみたのですが、

フランスは建築大学の中にインテリア

のカリキュラムが含まれてしまうので、

通年通いが必要なのと

インテリア単体では学べないとのこと。。

 

 

決め手は

講師の方が誠実そうだと感じ、

ホンモノの海外インテリアが言葉の壁なく、

日本語で学べるのが魅力的だから

 

 

①はインテリアのプロ向けで

動画とzoomを組み合わせた全10回、

2ヶ月間の講座。

 

 

10月からスタートしていたのですが、

私は途中参加させて頂いて

12月末に修了予定です。

 

 

②も動画とzoomを組み合わせた

通年の講座で、12月から開始して

商品知識やビジネススキルが学べます。

 

 

③はインテリアに興味がある素人さん

でも受講OKなのですが、

簡易審査があったので合格の連絡

を頂くまではビクビクしてました👻

 

 

こちらは年明けからのスタートなので、

とても楽しみです

 

 

特に最近は、

やらされている感<勉強の楽しさ

になってきたので、

早くインテリアの勉強がしたくて

ウズウズするようにもなりました!

 

 

自分でも大きな進歩だと思います😤

 

 

勉強したことを一早くお客様にも

還元できるようにこれからも

StepUPしていきたいと思います!

 

 

パリジェンヌアパルトマン風
フレンチインテリアコーディネート

のモニター様をただいま募集中です📩

 

 

12月におうちの大掃除をされる前に
私と一緒に

なりたい理想のインテリア作りをして、
新鮮な気持ちで新年をお迎えして頂けるよう
精一杯努めさせていただきます♪

 

 

詳細は下記の記事をご覧ください♪

 

 

 

年内の募集は今月で最後になるのと、

来年はインテリアの勉強に集中するので、

コーディネートのモニター募集が

不定期になりそうです。

 

 

少しでも、

・理想のお部屋にコーディネートしてみたい!

・フレンチスタイルのインテリアに憧れる

・メールで気軽に相談したい!

と思われている方はぜひご検討ください📩

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました♪

 

 

ラペ(Mariko

 

 

 

<フレンチインテリアコーディネート>

パリジェンヌのアパルトマンみたいなインテリアをメールにてご提案♡

詳細はこちら→

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら