フランスに9回、他ヨーロッパ諸国に7回、

渡航歴のある私が、フランスを旅してるかのような

フレンチスタイルのお部屋にしますフランス

まるで気分は
パリジェンヌ
狭い部屋に悩む、パリが大好きな働く女性のための

アパルトマン風インテリアコーディネーター

『ラペ』です。


私のブログを見て下さる
みなさんの中にはフランスが大好きで、
本場フランスを旅したことのある方

もいらっしゃいますよね?フランス✈️


コロナが5類に引き下げに

なったこともあって、

私のインスタのフォロワーさんも

今年の7月にパリへ旅行に

行かれるそうなので、とても嬉しそう✨


ブログのタイトルにも書いたのですが、

普段過ごされることが多い、

ご自身のお部屋がフレンチスタイルの

インテリアに変わったら、

どんな気持ちになりますか?


私も改めて、

色々と考えてみました🤔


フレンチスタイルのインテリアには、

色んな種類があって、

探すとこんなにたくさんありました!

・フレンチモダン

 



・フレンチカントリー




・シャビーシック
 

 

(サラ・グレースの公式サイトより引用)


・フレンチガーリー(ロマンチック系)




・フレンチクラシック(エレガント系)




・シノワズリー

 


などなど


どれもフランスを感じられる

空間になること間違いなし!なので、

この中から一つに絞り切るのが大変な位、

どれも良くて迷っちゃいますよねー😻




☟私の部屋は、

   アンティーク家具ショップの

 Handle(ハンドル)さんのブログに

 書かれてる『フレンチマカロン

 スタイルが一番近いです!
 

 


フレンチマカロンスタイルという呼び方は

調べた限りだとHandleさんのブログ

にしか書かれてないんですが、

インテリアの雰囲気にすごくピッタリで、

ネーミングセンスの良さから、

すっかりお気に入りのスタイルに♡


フレンチマカロンスタイル

のインテリアにしたい場合、

なるべくたくさんの色を使って、

アンティークの家具や小物を少し取り入れる

と近い雰囲気が出せるかなと思います。



 

☝お部屋がこんな感じだったら、

 まるで自分がパリジェンヌになって、

 パリのアパルトマンに住んでる

 かのような気分になりますね✨


パリのアパルトマンは、

日本の住宅事情とよく似ていて、

狭い所が多いです。



☝でもパリジェンヌたちは、

 狭さに嘆くのではなく、

 自分らしい暮らしを実現させるために

 こだわりのインテリアにできるので、

 私にとっても憧れの存在✨


そしてフランスでは

家族、仕事、自分の時間の3つ

を大切にしているそうで、

仕事が始まる時にまずはカフェに行って、

同僚や取引先の人と1杯飲んでから

業務していたり


ヘトヘトになる前に仕事を引き上げて、

大切な家族と過ごす時間を増やしたり


反対に、

育児で倒れてしまいそうになる前に、

子どもを預けて仕事に向かったり


週末や寝る前だけは、

自分の時間を持つようにして、

うまくバランスを取ったりしています。


私たちにとっても、

理想的な暮らし方ですよね!


理想の暮らしを実現させるために、

家族や自分の時間を過ごす場でもある、

部屋のインテリアはすごく大切な

要素になるなぁと感じています。


image

☝カラフルでクスッと笑顔になれるような、

 遊び心のあるフランスのキッチン雑貨

 を置くと、気分も明るくなって、

 毎日の料理が楽しくなったり⤴️




☝フワフワのクッションに寄りかかりながら

 ゆっくり時間をかけて、

 優雅にマカロンを頬張ったり、

 マカロンに合う美味しい紅茶や

 コーヒーを楽しんだり☕️


ぜひあなたも、

パリジェンヌのアパルトマン風インテリア

理想的でオシャレな

暮らしをしてみませんか。


今月の20日から、

パリジェンヌアパルトマン風

インテリアコーディネート

モニター様

を募集します♪

画像

募集期間はこちらです☟

2023年5月20日〜31日


ぜひ私と一緒に、

あなたのお部屋をステキな

フレンチスタイルのインテリア

にしましょう!


今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました♪


ラペ(Mariko)

 

 

 

<フレンチインテリアコーディネート>

パリジェンヌのアパルトマンみたいなインテリアをメールにてご提案♡

詳細はこちら→

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら