こんばんわ!

 

 

フレンチライフスタイルを送りたい人へフランス

パリジェンヌのアパルトマン風

 インテリアコーディネーター

のラペです。

 

 

今日は理想の働き方について、

自分なりに色々と考えてみました!

 

 

現在私は、

テレワークと出社の混合で週5日の勤務ですが、

年齢のせいか、段々と週5日勤務が

しんどくなってきてる気がします💦

 

 

私の場合、仕事以外にも

  • 家事を丁寧にしたい!
  • 自分の部屋のインテリアにこだわりたい!
  • 趣味の時間も欲しい!
  • ヨーロッパのブログにアメブロに。。
  • ハンドメイドレッスン開講のために自分確認用のレシピ作り☟

 

とやる事がいっぱいで、

毎日あっという間に過ぎてしまいます。。

 

 

私以上に正社員でフルタイム勤務しながら、

子育てをやっている友達や会社の先輩が

私の周りにはたくさんいるので、

ほんとにスゴいびっくり

 

 

私は器用じゃないし、のんびりした所もあって、

どっちつかずになりそうなので、

多分それでイライラしちゃうと思います。。むかつき

 

 

そして、ホントに理想の働き方を言ってしまうと、

  • 働く時間は週3〜4日
  • 働く場所は基本自宅で、たまーに外出
  • 今の会社の給料を超える

の3つです!

 

 

今の会社は、

資格を多く取らないと役職が上がらない

=給料が上がらないので、

日本企業あるあるの縮図です。。

 

 

日本の資格は取得のために勉強する感じで、

実務に活かせない場合が多いのが

残念なんですよね...右下矢印

 

 

資格を持っていなくても、

優秀な人はいっぱいるので、

早くそれに気付く人が増えたら良いのになと、

いっつも思います。。

 

 

そしていつ、今の会社をクビになるかも

分からないこのご時世ですし、

自分のライフスタイルが変わった時のことも考えて、

フリーランスのインテリアコーディネーター

のお仕事ができるように準備をしてます。

 

 

もちろん向いてなくて、

諦めちゃう場合もあるかもですが、

やってみないと分からないので、

今回でフリーランスへの挑戦は最後にするつもり!

 

 

そうと決めたら次は、

どんなインテリアスタイルが好きで、

どんなインテリアをお客様に提案していきたいか

を考えないとですよね?

 

 

それは、次回の記事にてニコニコ

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました♪

 

 

ラペ(Mariko)

 

 

 

<フレンチインテリアコーディネート>

パリジェンヌのアパルトマンみたいなインテリアをメールにてご提案♡

詳細はこちら→

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら